普段色んな音楽を聴く私ですが、今までこんなに「このアーティストが大好きでしょうがない!!」てゆう人はいませんでした。




そんな私がこの歳で出会ったのがナオトインティライミ。





まだ知らない人もたくさんいるだろうし、彼の歌声がみんなの心に響くかと言えばわからないけれど。




でも私の心にはズキュンと響きました。




初めて彼の歌声を聴いたのは去年。



ふと通勤中のラジオから流れてきた歌声が耳にとまり、誰の歌か調べると「ナオトインティライミ」という人でした。



それからまもなく、相方と夏に奄美旅行へ行った時、ドライブソングとして持ってきてくれていたのが偶然にもナオトのアルバムでした。




特にそれまで相方とナオトの話をした記憶はないんだけど偶然お互いの胸に響いたのが彼の歌声でした。




それをきっかけに2人のナオトに対する気持ちに火がつき、今年初めて夏フェスに参加することに。





夏フェスというものに参加したことのなかった私ですが、ナオトをきっかけにデビュー。




フェスの楽しさを教えてくれました。







そして昨日、この夏最後のフェスに相方と行ってきました。
photo:01






「ロックロックこんにちは」




というやつで、色んなアーティストがでてました。



このフェスはスピッツが主演でしてるもので今年で15年目だそうです。




朝10時前から舞洲にむけて出発。




ap bankに比べたら規模は小さかったので、席もわりとステージから近め。




シートをひいて焼そばやタコ焼き食べながらナオトの出番を待つ2人。



ナオトの前にまずHY登場。

photo:04



ああ~学生の頃思い出す~




あの沖縄の方言たまらん~



といいながら癒される2人。



そのあとライブが休憩に入り、私達もかき氷を買いに行こうフードエリアへ。




その前にトイレへたちより、先にでてきた私はふとライブスクリーンから聞こえる声に耳をかたむけた。




「ナオトインティライミ☆♪♭♪♯…」









「んん?ん??ナオトがなんて?」





スクリーンを見るとなんとナオトがフードエリアでかき氷を売ってる映像が!!




あまりの興奮にとりあえず相方に言わねばとトイレ近くへもどり相方の姿を見つけるなり手招き手招き!!





「やばい!なおとが!!」




興奮した私たちはダッシュし、すぐ沢山ある店の中からその店を見つけだし並びました。




そわそわワクワクしながら待つ待つ待つ。




数分し、スクリーンにふと目を向けると今度はグッズ売り場にナオトが移動してるではないかあせる





慌ててそっちへかけつける私たち。




28歳女子2人はナオトに散々振り回されました。笑









グッズ売り場へ行くともうナオトは目の前!2メートルもなかったでしょう!!





しかしギャーギャーゆうてるまにナオト撤収。



ナオトからならいらん物でも買っちゃえと意気込んだ2人でしたが、彼から買えないならもちいらんとそそくさ撤収してかき氷屋へ。






そしてそんな楽しい休憩も終わり彼の出番予定4時40分まであと一時間。



ナオトのときはもち間近でみたいからスタンドエリアへいくつもりだったけど、余裕を持ってナオト前の奥田民生の出番からスタンドエリアへ乗り込む2人。





そして民生さん終了して民生ファンが帰っていく隙をぬって前へ前へ逆らって突き進む私達。




こんな近くでみていいの?!というくらいまで行けた私達は大満足ラブラブ




ナオトに与えられた時間は約1時間ビックリマーク




今までで最長アップ


photo:03









キャーキャー!ナオトー‼
photo:05






肉眼でばっちり見れて、いつもよりもたっぷり色んな曲もきけて言うことなし!




そして最後はお決まりのカーニバル!!




今回も私達をクレイジーにさせてくれました。





この曲はほんとにいつも私を無にして楽しくさせてくれる曲。




2011年夏、私のベストヒットソングに決定です!






ナオトが終わりだんだん日も沈んできた舞洲。




海辺のステージ、ヤシの木、夕日がとてもいいかんじでした。
photo:02









フェスの最後はスピッツ。




昔よく聴いたチェリー。





今聴いてもちゃんと歌えた。




ほんと胸キュンしました。





フェスの終わりにサプライズ花火も見れて大大大満足の一日でした。





一日長くてヒマするかもということでトランプやUNOを持っていってましたが、そんなことを忘れるくらい楽しい一日でした。





これにて夏の大イベント全て終了。





夏が終わるのは寂しいけれど、またすぐやってくるもんね。




バイバイ2011年夏!



iPhoneからの投稿