昨日放送されていた、マツコの知らない世界見ましたか?

昔懐かしのアイスがたくさん紹介されていましたね。

アイスの話になると、2歳下の弟と必ず話題になるのが、雪印から発売されていたコーヒーカップの容器に入ったコーヒー味のアイス。

ウィンナーコーヒーだったかな?

ものすごく美味しくて、たぶん30年近く食べてないのに、二人とも味の記憶が残ってるぐらい思い出のあるアイスです。

我が家だけのブームだったのか、旦那や義妹に話しても知らないと言われます。

10歳下の弟も記憶にないみたいだから、いつまで販売されてたんだろう。

それに、全国放送の番組では一度も見たことないから、北海道だけの販売だったのかな~

ぜひ復刻してほしいな~

それと、名前もメーカーも覚えてないんだけど、30センチぐらいの長いアイス。

バニラアイスの上にパイナップルとチョコが層になった細いアイス。

たまに行く銭湯で食べたら美味しかったな~