クリスマスのローストチキン | TAMAOのブログ

TAMAOのブログ

ブログの説明を入力します。

うちは基本記念日は全てスルーする家族である。誕生日等の類全て。まぁ、お陰で節約できている???

しかし!唯一スルーすることを許さないのがクリスマスである。鳥の足に紙巻いたやつとショートケーキを食べないと納得しないのである。

ある日の会話

「クリスマスさぁ、ローストチキンじゃなくてケンタッキーでもいいかなあ?」

「はぁ???何を言うとんねん?!クリスマスと言ったらあの銀紙巻いた鳥の足やろ!!!わしが学校出て一人暮らししてた時、クリスマスにまあるいケーキ買ったんや。一緒にクリスマスやる人もいなかったし、その日は半分食べて次の日残りな…。それがショートケーキやったんや。」「あんな脂っこいの食べたら、胃もたれるやんか」

ということだそうだ。


人にはそれぞれ色々ある。分かるけどやな~、そしてら他の記念日もそうせ~や、ちゅう話やねん。

そして先程買ってきた鳥の足には白い紙が巻いてあった。これで家族は納得するだろうか?