こんばんわо(ж>▽<)y ☆


今日もまたまた心ぽっかぽかドキドキな事がありましたニコニコ


帰りの電車での出来事です☆


優先席付近に立っていた妊婦さんが人の波に押されて普通の座席の前に立っていたワタシのところまで流されてしまったんですあせる


不安定になって転びそうになっていたのでガードしようとその妊婦さんの体を支えたんですが、人が多すぎてワタシまで危なくなった時に。。。


ある方が彼女とワタシを支えてくれたんですビックリマーク


その方はワタシの斜め前辺りに座っていた方で、妊婦の彼女に席を譲ろうと助けにきてくれましたアップ座席を他の人に取られないように自分のバックを置いて。。。


スーパーマンに見えましたよラブラブ!


ちょうど前に倒れそうになった瞬間だったので相当な重みもあったはずなのに。。。その方は力強くガシッと支えてくれました。


「ぼくの妻もお腹が大きいから放っておけなかったんだ」って照れながら話す彼と次の駅までちょこっとお話をしましたニコニコ


すごいお気遣いですよね~~~~~!!


会社によっては、お腹が大きくなり始めたら通勤時間を満員時を避けた時間にできるとかいろいろ配慮してくれるようになってきているとは思うんですけど、「やっぱり、押されたらどうしよう。。。」とか「立っていて気分が悪くなったらどうしよう。。。」とか「何かあっても誰も助けてくれないんだろうな。。。」とか、ワタシみたいに不安に思っている人はきっといると思うんですしょぼん


でもそういう心優しい方がいらっしゃると気持ちの持ち方と言いますか不安に思う何かが少なくなるような気がしますアップ


みなさんもこのマタニティーマーク





を付けた方が近くにいる時は「優しさ」と「お気遣い」をお願いしますラブラブ