パワーストーンと
猫と動物と
潜在意識を愛する

「たまちゃんの魔法の教室」認定講師
虹の橋コミュニケーター多真珠です虹


たくさんのブログの中よりお越しいただき
ありがとうございます。



虹虹虹



「五感アップcollection」1日目
出展させていただきました。
今月から、出展3年目突入です!


このイベントで
どれだけ沢山のご縁をいただいただろう。。


お越しくださるお客様。
いつも温かく見守ってくださる
主催者の河田雅子さん、出展者の皆さん。
ありがとうございます♪


五感アップcollection出展者さんとの
嬉しいご縁。。ヽ(´▽`)/






人気ネイリスト「nail lino'aka」
尾池香織里ちゃんにオーダーしました✨


息子と同い年の香織里ちゃんは
いつもお洒落でファショナブル。
色使いもハッとする組み合わせに
ワクワクして見ていました。






先月の「五感アップcollection」で
香織里ちゃんのカチューシャを見た瞬間


「あ~ん!コレほしい~~!」
ウニちゃん(潜在意識)が叫びました。


思わず、私も声に出して叫んでたけど(笑)


幼い頃からクセの強い天然パーマで
ずっと男子と同じ髪形(超!短髪)でした。


「おかぁさん、アタシ髪をのばしたい…」
勇気を出して言ったら。。


「あんたはひどい天然パーマやけん
    その髪形が似合うんよ」( ̄▽ ̄) チャンチャン♪


それ以来、自分の髪に劣等感を持ちながら
過ごしました。


今になれば。。
母親の氣もちもわかります。
小さな私が、ウネウネの髪をのばしたら
母親の負担が必ず増えるもん(笑)


髪を飾るということに疎かった私の
革命的な出来事!


カチューシャのサイズがキツいと
頭痛がすることまで考えてくれて。。


かおりんちゃん、ありがとう~









アクセサリー作家&おかたづけマイスター
「C,s」池田千鶴子さんにオーダーしました✨


「おじょーたまの会で
    イヤリングをつけたい!」


ウニちゃんの声が聴こえたけど。。


イヤリングをすると
30分くらいで頭痛がします(笑)
ピアスの穴を開けるなんて怖すぎる


ピアスやイヤリングをつけている女性を
「綺麗だなぁ~」って見てるだけでした。


20代の頃からずっと
耳を飾ることもしなかったな~


ふっと。。
イヤーフックがある!って氣がついて


迷いなく池田さんへ相談。
スワロフスキーとオーストリッチと猫の
イヤーフックイヤリングが完成しました。


1日つけても頭が痛くならなくて
とっても心地好いんです♪


耳元でユラユラする感覚が何とも嬉しい。


いけちさん、ありがとう~








「petit工房」がま口小物作家
野稲宰子さんにオーダーした
 My Original Bag✨


全てをお任せして
猫柄の生地から選んでいただきました。


五感アップcollectionで
いつもご一緒してるけど
なかなかオーダーできなかった~


なぜって?


自分のためにバッグを作るなんて
贅沢すぎてあり得ない!
ずっとそう思っていたから(笑)


ピンク、ブルー、ペパーミントグリーン
好きな色が勢揃い!
裏生地は、綺麗なブルーです。


内ポケットもたくさん作っていただき
機能性もバッチリ。


このバッグを見ていると。。


空を飛びながら猫の街を見ているような…
俯瞰して物事を見れるような…
とても意味深いバッグになりました♪


すーさん、ありがとう~







あなたのウハネ(顕在意識)は
イケメンですか?
ダメンズですか?


「魔法の教室」の講座で使わせていただく
資料のひとつです。


ウニちゃん(潜在意識=女性性)
ウハネさん(顕在意識=男性性)


あ、、
ちなみに、私のウハネさんは
「難波金融伝・ミナミの帝王」の
萬田銀次郎(=竹内 力)さんなので
銀ちゃん風大阪弁です!


「過去」のウハネさんは、こんな感じ(笑)
↓↓↓


【ミナミの帝王・カチューシャ編】
★ウニちゃん(潜在意識)→
「可愛いカチューシャがほしいなぁ~」

★ウハネさん(顕在意識)→
「いい歳こいて、何ゆうとんねん!
    そんなんつけてどこ行くんや!
    笑われるやろ!
    恥ずかしいやないか!
    やめとき、やめときー!!」


【ミナミの帝王・イヤリング編】
★ウニちゃん(潜在意識)→
「イヤリングをつけたいなぁ~」

★ウハネさん(顕在意識)→
「どーせ頭が痛うなるやろ!
    耳の穴もよう開けんやろ!
    耳にプラプラしとったら邪魔くさいで!
    やめとき、やめときー!!」


【ミナミの帝王・オーダーバッグ編】
★ウニちゃん(潜在意識)→
「がま口のバッグがほしいなぁ~」

★ウハネさん(顕在意識)→
オーダースーツは知っとるけどなー
    オーダーバッグは聞いたことないで!
    そんなん贅沢品やー!
    カバンは何個も持っとるやないかぃ!
    やめとき、やめときー!!」


笑  笑


「今」のウハネ(萬田銀次郎=竹内力)さんは
↓↓↓
「しゃーないなぁー!
    お前がそんなに喜ぶんやったら
    ワシも腹据えてやったるわ~
    何でも言いや~」


笑  笑


「いい歳こいて」→他人の目
「笑われる」→他人の目
「恥ずかしい」→他人の目
「どーせ」→自己否定
「やめとき」→自己否定
「贅沢や」→我慢・妥協
「でも」「だって」→言い訳


全て全て…
私が私にやっていたことです。


自分を責める・けなす・我慢させる
妥協させる・雑に扱う…etc.etc.


自分を大切にするということは
ウニちゃんの声を聴くこと。
そして、出来る限りで動いてみること。


ウハネさんが立ち上がると
あきらかに現実が変わります!


皆さんにしたらね
ほんとに些細なことかもしれないけど…


幼い頃の髪の劣等感。。
若い頃のイヤリングの劣等感。。
今ある自己否定の想いも。。


この3点の小物で払拭されたんです。


「過去のわたし」も大喜び(*^^*)


これまで味わったことのない
幸せな満足感に包まれています。


「五感アップcollection」に育まれ
「魔法の教室」で本来の自分に出逢い
大好きな方々が近くに居る。


お陰さまです!
ありがとうございます



虹虹虹



パワーストーンオリジナルブレスレット
にゃんこのこと
アップしています爆笑
↓↓↓



心って

無限大∞です!

心に虹を架けて

一緒に笑いましょう~♪