こんにちは😃




日常を幸せにする

コンサルタントのtamaoです音譜






もうほんとに

パンドラの箱を開けてから

ずっと揺り動かされてる





リカちゃんの髪を撫でる度に

過去を思い出すんだよね😆






パンドラの箱?

リカちゃん?

については、コレ読んでみて♪↓





タイトルで書いたように


『出来る自分』から『出来ない自分』に


変わったタイミングがあってね






それは

40才過ぎて別居してから

生きていかないといけない!!

って正社員で働き始めた頃





オーダーカーテンの仕事を

してたんだけど





パソコンで見積もり作ったり

入力しないといけなくて




最低限、出来るつもりだった😅




だけどさ、やっぱり

操作がわかんないことが多くて




お客さんの見積もり作り直したり

プランもいくつか考えて

送らないといけないなのに



えーーーー、わかんない😨😨😨





教えてもらわないと

にっちもさっちも前に進まない🥶




他の人達も自分のことで必死なわけ





教えてが言えない😩





出来ない私ってなんてダメなんだろう

教えてもらうのが申し訳ない

どのタイミングで言えばいいんだろう




って頭の中でグルグルするばかり




だけど、教えてもらわないと先に進めない😨




どうしようもなくなって

教えてほしいって言ったよね




問題はすぐに解決❣️







だけど、またつまづく😨



そして、また教えてと伝える



嫌な顔もされるし

またって思われてるし




私、またピンチ😂




勇気を振り絞る!!




その繰り返しだったな😅






でさ、カーテンのことも勉強するけど

わかんないことだらけで



質問自体にダメ出しされる



えっ?そんなこともわかってないの?






私なんてダメダメだ

やっぱり出来ない

最悪な私って死にそうになってた😱







だけど、ある時

私、出来ないんだって

受け入れたんだよね





出来ない自分をずっと責めて

足りない部分ばかり見て

その足りない部分を必死で埋めようとしてた





だけど、もともと

何にも知らないんだから



足りないところを見たら

無限大に足りない😆





だから、降参したんだよ✨✨✨




良い意味で

あ、出来ないんだ私って







そしたらさ

すっごく楽になった☺️





みんなが気にかけてくれる✨✨✨



みんな優しい✨✨✨✨



なんて居心地の良い世界✨✨✨✨






人からいじられることもあったけど

全然、気にならないし

むしろ愛されてるって思うようになった😆






その時は

出来ない自分を受け入れられなくて





出来る私じゃないとダメだった

出来ないなんて言っちゃダメだった





弱い自分を

絶対!認めてはいけなかった🙅







とっとと降参したらいい




降参するって負けるみたいに思うけど




勝ち負けじゃなくて




このままの私を

このまま受け入れるってこと

なんだよね




だから、すごくホッとする




出来ても

出来なくても

どんな私も私だから




出来ない私も許す




出来た時だけ認めるじゃ辛いだけ






この位置を知ると

もっと知識を深めたい!

もっと提案が上手くなりたい!って




さらに良くなりたい!!の

周波数になるから

現実も上手く周っていくようになる





この生き方、本当に楽だよ♡






(道端の花は誰の期待にも応えてない😆








*インスタもやってるよ❣️


follow me👇✨