こんにちは✨

 

日常を幸せにする

コンサルタントのtamaoです音譜

 

 

 


 

今日はすっごく良いお天気☀️

 


なぜか朝から

掃除スイッチが入って

掃除するする😆

 

 

ベッドと壁の隙間の埃

見て見ぬふりしてた場所

 

 

一掃しました〜

気持ちいい~~~✨✨✨

 

 

 

 


私、ショートカットにして

 


昨日は人生初のメッシュを

入れました~(←大げさ😆)

 


その話はコチラ↓

 
ヘアスタイルを変えて
イメージが変わって


これから自分がどうなっていくか
すっごく楽しみだったんだけど
 
 
 
だけどね
 
 
 
思い込みに気づいたガーン
 
 
 
 
ショートにしたら
カッコよくならないといけない
って思ってたーーー🤣🤣🤣
 
 

カッコよくあらねばならない‼️
 

 
だから、ちょっと難しい
って感じてたチーン
 
 
 
自分の外側にある
カッコいいにならなければいけない
という思い込み
 
 

今までずっとロングだったから
その時は
可愛いとか、女性らしいって
イメージを求めてた💗
 
 

だけど、ショートって
それを全部剥ぎ取るみたいな
イメージで
 
 

カッコいいってなんだろうとか
カッコよくあらねばって力んで
ちょっと負担を感じてたチーン
 

 
外側の何かに
なろうとするのは苦しい
 
 
 
だけど
 
 
 
私の本質は変わらず
おてんばな女の子のままで
いいんだって思えたら楽になった
 
 
いや、むしろ嬉しい✨
 
 
別の何かにならなくていい
私のままでもっと私らしく
なれるとしたら、最高だな🎵
 
 
ショートにしたら
男の子っぽくなって
色気もなくなりそう
 
 
女性らしい柔らかさが
無くなるように感じてた
 
 
ロングへの執着
 
 
男性は長い髪の女が好き
 
 
私の最後の思い込み
 
 
このままでいいんだ✨
 
 
メッシュを入れた帰り道
男性とやたら目が合う
 
 
これって!?
 
 
 
髪が長いとか短いとか
可愛いとかカッコいいとか
色気があるとかないとか
そんなことが問題じゃなくて
 
 
 
私は
ただ素敵になりたかったんだ✨✨✨
 
 

 
あーーー楽になった音譜