海外で生地屋さんに行くとブランドの生地を扱っている事がよくあります。

 

 

ニューヨークに行くと、やはりニューヨーク出身のブランドのものが多いです。

 

 

 

 

なかでも、マークジェイコブズの生地は、発色が鮮やかで柄も素敵なものが多いので、よく買い付けてきます。

 

こちらの生地は、今までに何回もバッグにしてきました。私もこの色のこの生地のバッグ愛用しています。

 

 

鮮やかなターコイズブルーの革と合わせて、とことん華やかに。

 

 

今年のモデルのマークジェイコブズのサンダルはゴールド。こんな風にとことんカラフルもありですし、靴はベーシックな黒や白に合わせるとさらにバッグが引き立ちますね。

 

 

 

ウエブショップ色々新作出してます。

 

 

 

 

今日、楽しみにしていたサンプルが届きました。

 

 

世界を巡って集めた選りすぐりの生地を使ったお財布の登場です。

 

 

 

お財布は作らないのですか?とよく聞いて頂いていたのですが、この度、ご縁があり、お財布の制作の受注先が決まりました。

 

画像のものはサンプルとして作ってもらったものです。

 

 

セミオーダーでは、革の色は合わせやすい2色に限定されますが、中の生地はお好きなものをお選び頂けます。

 

 

 

 

まず、日時を決めて、アトリエで受注会をいたしますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

詳細はまたお知らせいたしますね。

 

1日遅れですが、ひな祭りにちなんだコーディネートで、マナー講座付きのアフタヌーンティーの会に参加しました。

 

牛首紬は色を指定して染めてもらいました。意図してなかったけど、桃の節句ににぴったりな色合いですよね。

 

 

帯には、雛人形ですよ。

 

 

 

美味しく楽しい会の後は、中崎町の【きものサロン凛】さんへ。

 

私も大ファンの【帯屋捨松】の帯を常設で展示する事になられたので、楽しみに伺いました。

 

 

市場には出ない帯ばかりだそうです。手織りで気の遠くなるような時間と手間を惜しまずに織られた帯の素晴らしさは、実際に見ないと感じることは出来ないと思います。

 

 

 

こないだのピカソの絵も実際の迫力は、見ないとわからないと思いました。

 

 

手織りの帯にもそんな力が宿っています。

 

 

帯も沢山の方に見てもらうと嬉しいと思います。多分。笑

 

目の保養にいかがですか。

 

ひな祭りですね。

 

 

月曜日に帰って、アトリエに戻ってきました。

 

3週間留守にしたので、なかなか調子が戻りませんが、もうそろそろそんな事も言ってられないですね。

 

 

 

私が留守の間にスタッフが作っておいてくれた新作バッグをウエブショップに上げる準備をしています。

 

 

収納力たっぷりのバンブーがま口バッグMは新作になります。

 

 

今回の旅行でもとても活躍しました。フィレンツェのバッグの先生にも【フォルムが美しい】とお褒め頂きました。

 

 

私も3週間使ってみて、使いやすさを実感しています。ぜひ、この機会にTamao Yugeのバッグの使い心地を知っていただけたらと思います。

 

 

 

 

近々アップします。その際は告知いたしますので、よろしくお願いいたします。