image


今朝は名古屋からアトリエにお客様がお見えになりました。先日の【アトリエオープンデイ】は日程が合わないけど、アトリエでバッグや生地を見てみたいとのこと。私がアトリエにいる時間でしたらとご連絡差し上げ、今日はお越し頂きました。


色々とブログを見て頂いていて、ご自分の【かっこいい】個性を活かしたバッグをご希望されておられました。気になる生地やら革やらと色々お見せしつつ、アトリエに飾ってあるバッグも見て頂き、大きさやバランスなどを鏡で合わせて頂いたりしていて、ふと目についたバッグをおすすめしてみました。


絶対にこの雰囲気がお似合いになると思ったので。結局、気に入っていただき、二つお買い上げくださいました。


その前に相談していた【セミオーダー】は今回はなしということで。でも、もちろん、今回のお話はメモにして残しておきますので、今後、また【セミオーダー】がしたくなったら、仕切り直しも可能ですとお伝えしました。相談したバッグもかっこよかったので、また機会がありましたらよろしくお願いします。



今月の神戸の個展では販売と同時に受注会もさせて頂きます。一度、手に取ってみたいと思われていらっしゃったらぜひ神戸へ!同時期に個展会場から徒歩10分の神戸大丸では【雑貨店カナリヤ】の出張ショップがオープンしていて、そちらでは【限定のかごバッグ】を販売していますので、ぜひ【はしご】してください!



●個展開催のお知らせ

【from NY to Kobe】

Tamao Yuge 作品即売会と受注会


● 11/26(水)~12/1(月)

● alles -アレス-

● 〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-17 マルナカビル207B

● TEL/FAX 078-381-5975

● open 12:00~19:00 火曜定休




DMご希望の方は、遠慮なくお申し付けください。メールフォームからご連絡頂けましたら、発送いたします。
アトリエの近くに実家があるのですが、なるべく迷惑かけたくないので、お昼はアトリエで簡単に済ますことが多いのですが、今日は用もあったので、実家でお昼ご飯頂きました。

画像はないけど、さつまいもご飯ときのこと豆腐の味噌汁とお漬け物。おいしくて満足。実家は日の入り方が理想的なので、久しぶりの自撮りです。


image


瞼の腫れもようやく引いてきました。一ヶ月以上前になにか(多分、化粧品)にかぶれて、瞼が赤くがさがさに。。。眼科に行ってステロイド入りのお薬出してもらって、2~3日つけてたら良くなったので、塗るのやめてしばらくしたら再発しました。

それからはお薬塗ってもいっこうによくならず、一ヶ月ぶりに病院に行き、違うお薬を出してもらい、きちんと塗るようにと釘を刺されました。。。苦笑 結局1週間でよくなりました。


そんな事を看護師のお友達にお話したら、そういう患者さんはとても多いそうです。つい、薬、特にステロイドって名前が入ってたら、なるべくなら塗りたくないって考えてしまいます。でも、やっぱりその道のプロの方が言われることはきちんと守った方がいいんだなと、今回の事で思いました。

何事もそうですね。自分の判断力も大切ですが、ピンチな時はその道のプロフェッショナルに聞くのが一番近道ですね。
アトリエに遊びにきてくださった、ソードスミスの大月さま

大月さまは、以前イベントの際にご購入下さいました。
その節はありがとうございました。
ブログで感想をアップしてくれています。ご紹介させて頂きますねきらきら!!
クリックバッグデザイナー弓削珠緒さんのアトリエが素敵すぎです。

楽しみにしていた弓削珠緒さんのアトリエ訪問の日

グル―デコ講師の河上美紀さんと3人でランチしながらたっぷりおしゃべりを楽しみ、いざ珠緒さんのアトリエへ。
緑が綺麗な敷地内
木

{B4DD2DA3-CA68-435C-A9ED-1A4030AC6CCD:01}

見上げると、そびえるタワーマンション。

{BD0389F6-A518-43D1-BD2D-E95F70B05A42:01}

アトリエの窓から大阪城が見えるビックリマーク2
素晴らしいロケーションですね。

{9C7A7EBF-6D88-482A-8EC7-0BA4E7D4AFAB:01}

バッグに使われている生地はニューヨークで買い付けられたエレガントなものばかり。
 Tamao Yugeブランドのバッグは、軽くて収納力抜群なんですよ♪


{7D021D74-C508-4654-ADA5-40CF5373D66C:01}

この日のファッションは、マイブランド【ソードスミス】のバルーンワンピ&ボレロ
バッグは、以前阪急さんのイベントで、夏の旅行用に購入したもの。
ワイヤー入りのりぼん素敵でしょう~

珠緒さんとは、自宅や職場が近く、お会いするたびに新たな共通項発見で、お互い驚きの連続。
次回はどんな発見があるのかしらん
むふふ

{8E7B62A4-4C59-4AED-8DEE-38792700ED87:01}


バッグはもちろんのこと、インテリアや小物など、どれをとっても珠緒さんのセンスの良さがうかがえる素敵な空間でしたキラキラ
いいないいなぁ~羨ましい~~~


{01D5BBCB-F22C-43BE-B33A-C675249DCD2E:01}


{7C1EEABF-E66D-4482-816F-43F383972E65:01}

作業場も見せていただきました。
ここから素敵な作品が生まれるのですねー


{8D19A956-7FD4-46CB-9829-DAA278191D96:01}

職場に戻って現実を直視がっかり
今年の夏季休暇後半は、展示会場の片づけをしようと心に決めました。

珠緒さん、美紀ちゃん、ありがとうございました。
また美味しいもの食べに行きましょうーハート①


image


愛用していたiPhoneを自宅の玄関ポーチで落下させたら、ディスプレイが木っ端みじんに。。週にも考えましたが、これを機にiPhone6に機種変更しました。


カバーは手帳タイプにしました。ICOCAを入れておいたら便利ですよね。それに、もう割れてもらったら困るので、頑丈にカバー。笑  本革の金色のカバーにしました。以前の私なら絶対に選ばないけど、今の私はこういうのがしっくりきます。


新しい機種に変わったのは嬉しいけど、色々面倒ですね。LINEがうまく引き継げなくて、おかしなことになってしまいました。。。私とLINEで繋がっている方、ちょっとおかしくなってますので、facebookのメッセージが一番確実です。



image


iPhone6でも初カメラのモデルはもちろんこの方。やはり、カメラの性能は良さそうです。

photo:01




先日、iPhoneを玄関ポーチのタイルに落として、ディスプレイが派手ににひび割れました。これを気になる機種変更することに。

いろんな手違いがありまして、長時間待っております。


カフェで仕事しながら待ってるけど、 まだかなー。そろそろ限界。
iPhoneからの投稿