洗い張りして、しまってあった祖母の夏大島をkaonnの香里さんに相談して仕立て直したものを着て、kaonnの夏のパーティーに参加しました。
昔のものなので、幅が短くて、ちょっと襦袢が見えているのが残念ですね。(´・_・`)
丈も全然足りなかったのですが、見えないところに継ぎ足しをしてもらい、仕立ての技術にも驚きです。
母がマンションに引っ越す時に祖母の着物はほとんど処分してしまい、唯一残してあったものです。今日、この着物を着て、母に見せにいったら、すごくびっくりして喜んでいました。
夏の絹物はお手入れの事を考えると手が出せなかったのですが、着心地の良さったらないですね。やばいやばい。
今日も皆様の素敵な着姿を拝見出来、楽しい一日になりました。

