
グルーデコ認定講師の河上美紀さんにオーダーしたペンダントをつけました。美紀さんがつけていらっしゃって、とっても素敵だったのでオーダーしていました。大人っぽくて素敵です。美紀さんありがとうございました。
久しぶりに二人でご飯を食べに行きたいと夫にお願いし、もちろんお店もおまかせ。。。夫はプレッシャーだそうですが、そう言いながらも張り切って、ネットや雑誌を駆使していろんなお店を探してくれます。日本食に偏っているけど。。。でも、外れがないんですよ。
今回は、西天満の酒楽和創 結心というお店。雑貨店カナリヤのお近くのお店で、前はしょっちゅう通ったことがありました。
コースではなくアラカルトでオーダーすることに。こういう時はほぼ夫にお任せ。今回もええセレクトしてくれはりました。
先付け。私はブドウの泡と。夫は麦の泡と。
お刺身
やっぱり日本酒が合います。私はフルーティーな大吟醸派。夫は辛口が好みです。
天ぷら。安定のおいしさ。

蓮根まんじゅう。あんかけがおいしすぎて、全部飲んじゃいました。

脂身の少ない部位の宮崎牛。ニューヨークで食べたエイジドビーフみたいでした。

一緒についてきたお吸い物もお漬け物も涙が出そうなくらいのおいしさ。

デザートにわらび餅。板前さん自ら、練って作ったそうです。もっちもち。きなこもあんこも美味でした。
食べ過ぎたので、西天満から天満橋のアトリエまで歩きました。そして二次会。
アトリエの冷蔵庫に保管してあるイタリアのスパークリングの赤ワイン。夫は甘い甘いと文句言ってたけど、おいしいのに。。。
お互い忙しいので、最近は話せる機会がなかなかないので、こうやってたまに外でゆっくり食事するのもいいものです。





