
いよいよ明後日からアメリカです。さっき荷造り終わりました。今回も買い付けなので荷物は極力少なく。。。洋服も最小限。。。でも気候がよくわからないなあ。日本よりは暖かいみたいですが。とりあえず心配なので軽いダウンジャケット着て行きます。でも心配なので薄手のジャケットも持って行く。(多分、帰りはどっちか持ってこなければ良かったって思いそうですが。)
帰ってくるのは3/8(金)です。そしたらこんな素敵なイベントのお誘いが。。。

着付けの先生、あちこさんの「つくるビルでアイシングクッキーをつくる」というワークショップです。

これはきものの形のクッキーにアイシングで絵付けしていくんですよ。すごくかわいくないですか!私もやってみたくて仕方がないのですが。。。3/8の夜遅くに大阪に帰ってくるので翌日京都に行ける自信がない。。。でももし元気だったら行きたいなあと思っています。あちこさん、お着物だけでなくお菓子作りもすごいんです。いつも美味しそうなもの作ってらっしゃる。。。才能豊かな人ってたくさんいらっしゃるなあと思う今日この頃です。。。