ウエブショップオープンしました



kaonnー日音衣ーさんにお誘い頂いて、京都市役所近くの「シェモワ」でおいしいフレンチを頂いて、祇園白川宵桜ライトアップを見て来ました。雨の天気予報でしたが、お食事中は雨が降っていなかったので、大丈夫か!とおもったのですが、あいにくの雨模様になってしまったので、桜見物は早足でしたが、とっても綺麗で堪能しました。

しかし。。。iPhoneを忘れました。ので、画像が一枚もありません。。。ので、家に帰ってからの着用画像のみで失礼いたします。。。


iPhoneImage.png

昨日、慌てて取りに行った「織季香」の紬です。大人っぽい青から黒にかけてのグラデーションの横縞です。セールになっていた帯を選んでいたのに、こちらにも惹かれてしまいました。

iPhoneImage.png

帯周りです。

帯も織季香の更紗柄の名古屋帯。とっても綺麗なブルーなうえ、私の大好物の更紗柄。そしてセールでした!!帯揚げはkaonnさんのツートーン。今日はブルーを出して、同系色コーデに。反対色コーデが多い私には珍しいです。帯締めもkaonnさんで。白は帯の柄が白の杯分が多いので、そことリンクさせました。


今日、着物を着たのは多分一ヶ月以上ぶり。間があくと、着れるかなあと心配になります。昨日の夜も大丈夫かなあと思いながら寝たのですが、ちゃんと着れました。段々、定着しているなあと嬉しいです。鞠小路メソッドは「言葉」ではっきりと「理論」を交えてなので、忘れた時に思い出しやすいんです。やっぱりいいお教室で習ってよかったです。