
諏訪に一泊するのにちょうどいいサイズなのが、A4サイズも入るころりんボストンバッグ。なのに、我が家に一つもありません。以前にサンプルで作ったのがありましたが、お正月に妹が気に入ったので、あげてしまったのです。なので、作りました。
インパクト大です。でも、持ったら意外になじみますよ。今回の諏訪にはパープルのロング丈のダウンに黒いブーツに豹柄ベレーにこのバッグでした。

この生地はニューヨークのインドのおじさんがオーナーのお店で見つけました。フランスの刺繍入りシルクと書いてあったし、おじさんもそうだと言うのですが、インドのサリーに使う生地だという話も聞きました。どっちなのかはまた今度ニューヨークで確認してきます。どちらにしても、シルクなのは間違いありませんので。今は、使い勝手や生地の耐久度を検証しています。販売できることになりましたら、ぜひオーダーお願いしますね。