前回のブログで、

 

大阪の賑やかな生活より、仙台の穏やかな生活を選ぶことにしました。

と、ご報告させていただきました。

 

もっと早く行動していれば良かったと、後悔もあるけど

1歩踏み出した今、もう前しか見ないと決めました。

 

最近「自然の法則」を伝えているKengoさんのYOUTUBEを見ているのですが、

 

 

なるほど!

だから、苦しかったんだ!

 

と理由が明確になりました。

 

Kengoさんは、「外側で起こった事はすべて自分の中で起こっている」

と伝えています。

 

「鏡の法則」「ミラー現象」なんて言い方もありますが、

イマイチ腑に落ちませんでした。

 

でもKengoさんの動画はとてもわかりやすく、

自分の今までの行動や考え方を見直すきっかけになりました。

 

 

 

学んでみて、心底、自分が良かれと思って行動していたことは実は意味がなく、

自分の心に素直に行動することが何より大事と理解できました。

 

数名の友達とのランチ。

暑い日だったのでデザートはみんなシャーベット。

ヘルシーだし、見た目かわいいし、注文が一緒なら全員一緒に来るだろうし、なんて、

自分が納得する理由をつけて、みんなに合わせていました。

 

が、本当は

 

「キャロットケーキが食べたい」

 

と思っていたのです。

 

image

 

「自分の気持に素直に生きる」を練習していたので

このタイミングでキャロットケーキを注文したら・・

 

・みんなに変って思われるよね

・ひとりだけ違って恥ずかしい

・みんなの視線が気になる

・少しちょうだいって言われたらどうしよう(潔癖症)

・食べ終わるのが遅くて待たせたら悪いな

・別料金だし、高いな

 

大きなマイナス思考の波が私を襲いましたが、

勇気をふりしぼって伝えました。

 

「私はキャロットケーキする」

 

(えっ?)

 

という無言の雰囲気に飲み込まれそうになりましたが、

 

素直に言えた自分、えらい!

 

内側のもうひとりの自分が私を褒めているのがわかります。

心の中にザアッと滝が落ち、苦い思いを流し、清々しい心の状態になっていくのがわかります。

 

image

 

 

自分の気持に素直に生きるということは、

人の目を気にして生きてきた私にはめちゃくちゃハードルが高い作業です。

 

でも!

 

自分が変われば周りが変わります。

 

私がキャロットケーキを頼んだ後、

 

美味しそうと思ったのか、テイクアウトでお土産にする方がいらっしゃいました。

 

image

 

おうちで楽しんでいただけるきっかけを作ることができたのかな。

勝手に思い込みましたが、

とても嬉しかった。

 

これからも、自分の心に素直に生きていこうと思います!

 

「自然の法則」

ぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー