今年1月1日、決意を新たにし、ほぼ毎日投稿していたブログ。

 

当時は大阪仙台を行き来して、彼と彼の息子(6歳)との生活に邁進していたわけですが。

 

ちょっと疲れちゃって(笑)。

 

↓飛行機から撮影した美しい富士山(たぶん)

image

 

いやー、仙台、大阪を毎月往復し、二重生活を続けるのって50歳になった私には結構ハードよ(笑)。

 

「大阪に住めばいいじゃん」

 

って思うと思いますが、3年前、お付き合いするってなった時、

 

「私は仙台に母がいるので、絶対仙台からは離れません」

 

という約束を彼としました。

image

それは、私の中では「絶対」で、彼も了承。

時には、月に2往復したこともあったな。

 

そんな母も81歳になり、できることができなくなり、

私の気持ちもどんどん変化していき、

 

賑やかな大阪の生活より、

静かで穏やかな仙台の生活が何よりホッとすることに気づきました。

 

image

 

やはり、心が落ち着ける、居心地の良い場所に自分を置くのが一番良いのです。

 

ってことで、ブログも大阪生活、子育てなど皆様の役に立つものをと思い始めましたが、

 

もとにもどろうかと。

 

「もと」

 

というのは、以前6年にわたり、毎日描き続けていたブログがありまして。

 

そこにもどろうかと思っています。

 

まずは、昔のブログを少し整理して、今まで書き続けていたこちらでの文章を転記するか、

それとも、こちらはそのまま活かすか、模索中です。

 

更新は少なくなりますが、完全移行の際は、ご案内させていただきますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

image

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー