日曜のモーニング。
久しぶりにワクワクしながら出かけました。
朝から外食って、贅沢♪
その日1日やる気アップ!

今日は半年ぶりにびっくりドンキーへ♪




ドンキのモーニング、行ったことありますか?




前回は仙台のバイパス沿いにある「中倉店」へ。
パンは焼き立て、コーヒーは深煎りで私好み。
サクッと香ばしい歯ごたえにテンションが上り、
パンの香りに包まれながら、ちょうど良い茹で加減の卵をムキムキ。
ふんわりとした白身、濃い黄身の深い味わいに幸せを感じます。

あの気持ちよさを今一度!

と、今回は、シンプルなトーストと卵のセットを注文。
お料理が届く前にトイレに行き、ゆっくりと席で待ちます。

が。

いつまでたっても来ない。
本当に来ない。

時間にして15分は待ったかな。
トーストとコーヒーだけなのになと思いながら、やっと到着したモーニングを前に気を取り直します。




まずはコーヒー。
ほろ苦い味付けは変わらず私好み。
ただ、ちょっと苦みが強く感じたので、猫舌もあって、先にもらった水で薄め、味調整。




楽しみだったトースト。
熱々をイメージしておそるおそる手を伸ばすも、

(あれ)?

全然熱くない。

ひと口頬張ってみます。

(モサッ)。

・・・・。

うーん。
焼き上がってから何分経ってるんだろう的な食感。
明らかに冷めているなー。





しかも、バターを塗ろうとバターナイフを手に取ったら、なんと汚れていて!

えー、気持ち悪いとおもいつつ、ナフキンで拭き、水で洗い、またナフキンで拭いて使いました。


↓ピカピカにした。



店員さんに言おうと思ったけど、伝える労力って疲れるよね。
嫌な思いをしたくないので、がまんです。


気を取り直し、付け合せのゆで卵を手に取ると、なんと!

今度は皿が洗えてないwww




さすがに2回目。

これは伝えないとと思い、通り過ぎる店員さんに声をかけました。

まつ毛が長くキラキラアイシャドウをしながらも素直そうな女性。
高校生かな。

「卵の入っているお皿が汚れているので、1枚もらえますか?あと、バターナイフも汚れていたので、一応お伝えしておきます」

笑顔で伝える大人な私(笑)。

「あ、ハイ。わかりました。ありがとうございます」

ん?

普通は「申し訳ございませんでした」が先なのでは。

まあ、若いし、仕方がないのかな。

卵の受け皿の到着を待っている間、店長さんらしき30代の女性がやってきました。

「あの、先程、お皿が汚れていると知らせがあって」

「ハイ。バターナイフとお皿と汚れていたのでお伝えしました。お皿を持ってきて欲しいと先ほど頼みました」

「あ、ハイ、わかりました」

ん?

普通は「先ほどは申し訳ございませんでした」が先なのでは?


貴女が来る前に、皿だろ!
もしくは、皿と一緒に貴女だろ!

大丈夫か、この店。

それからしばらく待ちましたが、皿はやってきませんでした。

受け皿が来ないので、粗塩を卵に直接ふりかけます。

食べ終わる頃にお皿到着。




大阪市にある「びっくりドンキー瓜破店」。

社員教育はどうなっているのでしょうか。

っていうか、人として問題があると思いますが、どうなのでしょう。

二度と行くことはないな。

残念だー。




 

▼お肌ケア!最近拭き取り化粧水に興味津々

 

▼ビタミンCも購入予定!

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー