昨日に引き続き福島県岳温泉情報~

 

今日は、めちゃんこキュートな木で作った小物がたくさんあるお店を紹介します。

 

その名も、あだたらの自然に囲まれた村

 

「もりのこうぼう」です!




 

お店がある場所は、小さな「村」のようになっていて、奥には「風花」さんというカフェもあります。


↓こちらは絵本が読める場所。こども大喜び♪


 

オーナーご夫婦の手作りと聞いてびっくり!

 

映画でおなじみ小人が主人公のホビットが住んでいるかのようなお庭です。




 

早速、お店に入ります。

もりのこうぼうの扉を開いた瞬間、たくさんの雑貨がお出迎え。







 

特に季節のクラフトや、





時計など、可愛すぎて本気で欲しい!!





 

生活が楽しくなるうつわやインテリア小物もたくさんあって、目移りしてしまいます。






 

福島県産のおいしいもの、めずらしいものもあり、お土産にぴったり。









奥にある「風化」でカフェするのも良かったのですが、時間の都合でドリンクをテイクアウト。




 

ひとつひとつ丁寧に淹れてくれるコーヒーでしたが・・・

 

濃いっ!

苦いっ!

 

お湯で薄めても苦みが強く、ミルクで調整したら美味しいなと思いながら、カプチーノを頼んだ隣の母が

 

「このカプチーノ、まろやかでとっても美味しいわ~」とご満悦。

 

テイクアウトでコーヒーを頼む際は、ぜひミルク入りのものを(笑)。




こちらはチーズケーキがオススメとのことなので、次回は奥にあるカフェ「風花」さんでランチを兼ねて訪ねたいと思います♪



 





 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー