ノーメイク。
起きたての朝の顔がひどすぎるので(笑)、口元だけでも明るく・・
と、様々なリップを試してきた。

どんなリップでも良いというわけではなく、
なるべくシンプルで無香料。
発色は柔らかく、派手すぎない健康的なもの。

これらが叶うのは、デパートの化粧品売り場ではなく

ドラックストア!笑




お買い得なリップがたくさんあるからテンション上がるー♪

メンソレータム、散々試して納得がいかない結果に終わったけど、落ちにくいティントが発売されてたー。



ニベアも安定商品だけど、こちらも色が私好みではなく、購入しても、ちょっと濃かったり、色が明るすぎたりで何本か失敗済。



で!

ちょっと高めだけど、こちらを購入。

「キュレルリップケアクリーム美発色」




その中でも、こちらのベージュが最高に良かった!




もともとある唇の色にもよるけど、顔色が悪く唇にもあまり色がない方は試してみて。

ふんわりと大人っぽいベージュが唇にのる感じで、
発色は派手じゃなく、本当に薄付き。




ディオールの軽めのリップも持ってるんだけど、
比べるとキュレルは「つけました」という感覚があまりなく
「リップのケアしました」という、保湿感の方が強め。

手につけるとほとんどわからないけど(笑)、
何度か往復すると色づきが感じられるので、自分の好きな濃さを見つけて欲しい。





お値段1,000円くらい。
気軽につけられる色付きリップとしては最高のアイテム。


リップ難民の方は、チェックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー