「みそきんって食べました?」


お友達から声をかけられたソレは、コンビニで30秒で完売するyoutuberヒカキンさんが考案したカップラーメン「みそきん」。


もちろん食べたことなどない(笑)


「今日、並んで買ってきたんです、良かったらどうぞ」





なんとーーー!


幻のカップ麺が目の前に!


「ひとり1個なんですけど、知らないおじちゃんが一緒に並んで買ってくれました」


おじちゃーん!!!(感謝)


電車で20分ほどのとあるコンビニまで朝っぱらから買いに行ったそうで、

時間と労力をたくさん使った貴重なものをプレゼントしてくれました。


「ふぉぉぉぉ!ありがとうございます!!」


嬉しいのとビックリしたのと私のことを思って買ってくれたその気持ちに感動して震える!


ヒカキンカップ麺、噂には聞いていたけど、並ぶの嫌いな私には、生涯無縁なものと勝手に決めつけ放置してたけど(爆)、

いざ、手にすると、夢がかなったっていうか、想いが実ったっていうか、なんだか信じられない感覚に。


ありがたく心して、早速いただくことに。


作り方は普通。

お湯入れて5分(笑)。


透明ビニールをブチッと勢いよくはがし、

フタがちぎれないようにビリリとハシから慎重にはがす。


火にかけていたフォーンと音がなるヤカンの合図とともに、乾いた麺に熱湯をかぶせていく。


白い湯気が立ち上る状態にフタをし、密封したいからその上に皿!(笑)。


そして、使い古した白なのにグレーのキッチンタイマーを5分にセット。


待ち時間の5分が永遠に感じられる不思議。


待っていられず、棚においてある本を選別したり、キッチン周りの水気をふきんで吸い取ったり、5分って色々できる(笑)。


「ピピッピピッ」


音が止まらないタイマーに向かって走り停止ボタンを押す。


さあ!いよいよオープン!


ドキドキする!!


手のひらサイズの皿をよけ、アルミのフタをめくったら、

勢いよく飛び出してくる湯気と甘い味噌の香り!





左手でカップを抑えて、箸を突っ込み、なじませ、麺を持ち上げる。


メガネを曇らすほどの熱々の湯気が大量に湧き上がる。





猫舌なので、フーフーして温度を下げてから、ひとくち。


ん?


ふ・・・普通?


お味は「濃厚」と書いてあるけど、比較的あっさり。


これはこれで美味しいけど。


「ふーん・・」


失礼な感想しか出てこない状況。


仕方がない。


辛味が苦手な私ですが、辛そうな付属のスパイスを投入してみることに。





そしたら!!


なんと!!


一気に味変!


濃厚で、ピリッと辛い、口の中で味噌の旨味が広がるなんとも贅沢な味わいに変化!


家なのに、ラーメン屋さんで食べているような雰囲気にさせてくれ、


気づいたら箸が進んでる!


しかも、量が多い!


これは食べごたえあるぞ!!


コンビニで、カップ麺とおにぎりを購入する男子をよくみかけるけど、みそきんはおにぎり不要。


濃厚な味噌と多めの量でお腹も心も満腹に。


ヒカキンの想いが詰まったカップ麺。


人気の理由に納得。


届けてくれた友に感謝。


美味しさが倍になりました。


生きていると色々な経験をするけど、小さいと思いがちの出来事が人の心を大きく揺さぶることがたくさんあります。


心がこもった行動をいただくと、ほんとに嬉しい。


ヒカキンカップ麺で、人の優しさと温かさをまた感じることができました。


改めて、愛のある行動ができる、そんな人生を送りたいと思った今日。


ごちそうさまでした。





イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー