ユニクロ感謝祭ネタが続いておりますが、今日は、購入したものをご紹介♪

 

image

 

私はHSPのせいか、昔から肌がめちゃくちゃ弱い。

 

アトピーではなく、ただ単に「チクチク」するので、本当に、本当に、本当に(3回)!着るものに困っている。

 

特に難しいのは下着。

生地の内側の縫い目(縫いしろ?)が肌に当たり、ほとんどのものが着られない。

失敗したこと数しれず。

 

そんな私がたどりついたのは、ユニクロのヒートテックインナー。

 

 

 

UネックTシャツの中でも、「襟元シームレス」のもの!

 

 

 

一昨年、試着した時はチクチク感があったので、買うのをやめたのだけど、今回試着したら、大丈夫だったので2個買い!

 

 

 

ロングTシャツもそうだけど、私の肌に合ったものなら、2枚は絶対買う!!

 

↓スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖)は、なんと合計5枚購入www(黒2枚)

 

 

 

そんなお肌激弱なアラフィフジュンコがオススメする今年の下着は、こちら!

 

↓エアリズムブラタンクトップ

 

 

 

白を持っていて、同じようなものが欲しくて無印良品で購入したらチクチクして捨てた過去(涙)。

 

毎年若干の違いがあるから、今年もちゃんと試着。

肌さわりを確認したら、大丈夫だったので、グレーを購入。

 

 

 

そして、肌よわさんに朗報です!

 

ほかのタンクトップもかわいいな、と思いつつ、凹凸のある生地は100%NGなんだけど、一応試着してみたら。

 

 

 

なんと!!

 

 

 

チクチクしない!!

 

 

 

これは!!

 

 

 

何枚買うのかわたし!

 

 

 

どれも肌さわりやわらかで、着心地抜群!

 

 

 

 

肌見せインナーは購入皆無と思っていたから大興奮!

 

 

 

「私、肌がとてつもなく弱いんです」

 

というあなた!

 

もしよかったら、勇気を出して試着してみてください。

 

 

 

大感謝祭は今日、6月2日が最終日。

 

わざわざ行く価値アリです!!

 

 

 

 

その他の購入品♪

 

↓丸襟は、白3枚、黒2枚購入したので、V開きのを1枚買ってみたよ♪

「エアリズムコットンリラックスフィットVネックT(5分袖)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー