GW真っ最中。

たくさんの方が移動されて、

休日を楽しんでいるかと思います。

 

私も、鯉のぼりを見たり、神社に行ったりで非日常を味わっておりますが、HSPの特性として、環境の変化の後は、恐ろしく疲れる(笑)。

 

でも!

 

今日でかけた大阪府高槻市にある「三輪神社」は、心穏やかになるパワースポットでした。

 

 

 

 

 

なんとなく立ち寄った神社でしたが、綺麗に整備されて、気持ちの良い空間。

 

風にそよぐ木々が、心を落ち着かせ、ストレスを緩和してくれました。

 

 

 

 

私は霊感などまったく感じないけど、場の力を感じ取ったりする人は、良い悪いがハッキリわかるといいます。

 

でも、私、思うんです。

 

自分が良いと感じればそこは素晴らしいパワースポットだと。

 

日本のパワースポットで有名な伊勢神宮や出雲神社にも行ったことがありますが、その場所を良い、と思えば良い。

 

あまり感じなかったと思ったらそれが答えだと思います。

 

今日でかけた「三輪神社」は、私にとって、心安らぐ場所でした。

 

 

 

 

日本には神様が祀られているたくさんの場所があります。

 

自分が心地よいと思った場所があなたのパワースポットです。

 

心が落ち着き、癒やされ、元気になる所、そんな場所にたくさん出会えるといいですね。

 

 

 

▼三輪神社

 

 

 

*****
GWも間もなく終了!

心機一転、気持ちよく前に進むために♪