無印良品大好きですが、今回はやられましたー(笑)。

 

正月太りが解消したと思いきや、ここの所、夜のアイスがうまい・・。

 

そう。

 

夜アイスこそ、一番太る!

 

というわけで、甘いものをなるべく控えようと努力することに。

 

「ダイエット」というと、「=挫折」の発想があるので、

「甘いものを減らす=プチダイエット」という、なめた概念でスタート(笑)。

 

「やめる」ってなると、苦しくなるので「減らす」を意識。

 

中途半端な思考だから、失敗するんだよ。

 

というお声が聞こえてきそうですが(その通りだけど)、自分にピッタリの食事療法が一番効果があるんです(私の場合)。

 

だいたい、食器の後片付けをしながら、

チョコやせんべいをつまみ食いしてたんだから、

そりゃ太るわね(+アイス)。

 

そんな時、無印良品のプレート皿が使いやすくて良い!というyoutubeを見て、早速買いに行くことに。

 

そしたら!

 

出会ってしまったコイツ・・・。

 

そう、マシュマロです!

 

「辞めるじゃなくて減らす」

 

「じゃ、いっか」

 

コレ!

この思考が間違いのもとーーー!!

 

 

早速開封(買った)、

 

 

 

個包装になっているので、食べ過ぎ防止(のはず)。

 

 

 

 

そのまま食べたい所ですが、

 

 

 

 

これを菜箸にぶっ刺して

 

 

 

 

ガスコンロへ。

 

 

 

 

火で炙る時は、ちょっと上にするのがポイント(燃えるから)。

 

 

 

 

いい感じで色づくのが成功!

 

 

 

でも、どうしても焦げるのよねー(笑)。

こんがりと色づいたら出来上がり!

焼きたては熱いから少し冷ましてから。

 

 

中に入ってるチョコがとろりと溶けて、口の中でまろやかに広がります。

 

 

 

 マシュマロは焼いて食べるのが1番美味しいと思っていて、たまーに、どうしても食べたくなるおやつ。

 

ただ・・・

 

 

高カロリー(笑)

 

 

美味しくてパクパク食べちゃいがちだけど、ここはグッとがまんー!

 

「焼く」という意味ひと手間が厄介なので、意外とひとつでやめられます(笑)。

 

ダイエットって永遠の課題ってよく言うけど、甘いものを減らすことは身体にも良いので、自分に心を配って選んでいきましょう。

 

 

 

 

どうせ食べるなら、無意識に、バクバク!ではなく、

大切に、チマチマ(笑)で「おいしー」!と味わいながらが理想です♪

 

image