ピアス、イアリング、すぐに片方どこかへいってしまう。

 



そのたびに、

 

「あー。気に入ってたのに」

「高かったのにー」

「買ったばっかりなのにー」

 

なんて嘆き悲しむ。

 

が。

 

なんでなくなったのか。

 

そこにはちゃんとした意味があったりする。

 

人に心があるように、モノにも「心」のようなものがある。

 

 

 

 

信じる信じないはその人次第だが、信じている私の見解は、なくなったモノは探さない方がいいって事。
 
メディカルとしてのパワーストーン講座の講師をしていた時(そういうのがあるんです(笑))、生徒さんに伝えた内容だが、石も、モノも、自分に必要だから選んでいるはず。
 

いただきものだとしても、あなたに必要だからやって来た。
 
そんなふうに考えると、
 
モノを買う、もらう=必要
モノがなくなる=必要ない
 
となる。
 
 

「気に入ってたのに」

「高かったのに」

「買ったばっかりなのに」

 

理由は山ほど出てくるが、モノがなくなったってことは、

 

あなたにとって必要じゃなくなったってこと。

 

それはモノからのメッセージ。

 

自分の役割は終わった、新しいステージに進んで。

 

という、背中を押してくれるサイン。

 

それを、「もったいないから」と言って探す。

 

見つかって、つけたとしても、いざ、注力してみると、

当然だけど、以前とは違った感じ、居心地が悪かったり、前のように気持ちが上がらなかったりする。

 

自分の中で沸き起こる「もったいない」という「執着」を手放すきっかけにもなっている。

 

文章では書ききれないから、また講座やろうかな(笑)。

 

とにかく、「モノ」にも「心」があるんだ、と思っていただけるなら、

 

目の前に来たモノを大切にし、ちゃんと向き合って、分かれ時の感謝も忘れずに付き合っていって欲しい。