ひと月もたたないうちにあっという間にヨレヨレになるキッチンスポンジ。


食洗機がない我が家にとって、ヘタレない、泡立ちが良い、洗いやすい、そんな神スポンジを日々、探し求めている。


主婦歴が長い妹が、ダスキンがいい!

と、試しにひとつもらったのたが、固めバージョンだったらしく、鍋釜を洗うのには便利だが、食器となるともう少し柔軟性が欲しい所だ。

次回、やわらかめ下さい(笑)。





さらに、ニトリで見つけたアザラシちゃん。

つぶらな瞳でずっとこちらを見ている愛らしさは、頑張る家事を応援してくれるよう。





泡立ち抜群、にぎり安定、使いやすくマジでオススメ!


だが、使いが激しいため、すぐにダメになるのが難点。ポロポロと崩れてくるスポンジ。

アザラシの体がどんどん分解されてゆく。


そんな時、ドラッグストアで見つけてしまった。





この、ズビズバシリーズはスポンジも使った事があり、にぎりやすいがフィット感が微妙、表地?の硬さが私には不向きだったため、残念極まりない結果だった。






しかし!

形を変えて私を満足させてくれるのでは!と、期待を込めて買ってみた。


購入の決め手は「すぐに乾いて衛生的」。

スポンジって分厚いし、すぐに乾かないから不衛生だなっていつも思ってたから、見つけた時は飛び上がるほど嬉しかった。





早速開封!





え?


布巾?(笑)





いきなり予想外の展開、


よく見なかった私が悪かったのだが、


まさかの形状に失笑。


いや、でも、斬新で良いではないか。←


使ってみると、



にぎりにくい(笑)





泡立ちにくい(笑)





布巾型なためバラバラと広がる




広げて使ったらどうかと試したが、布巾の薄さがきになって、本当に汚れ落ちてる?と何度も行き来する羽目に。





ただ!


さすがに水切りは良く、衛生的な感じがして、ここは好印象。





私は手が小さいので、なかなか苦労したが、人によってはめちゃくちゃ使いやすい!って場合もあるはず。




大きめの手の方、布巾タイプを探してた方、ぜひ使ってみて、良かった感想を教えてほしい!(笑)




もう少し使い続けたら慣れて、お気に入りアイテムになる?かも!祈。