あっという間の1年。

 

「今日は寒いねー」。

「なんだかあったかくなってきたねー」。

 

なんて言ってるうちにどんどん歳をとるのです。

 

同じ24時間を、いかに充実したものにするかが1年を「生きたー!」って心底思える結果を生みます。

 

じゃ、どうすれば良いのかというと

 

「季節を感じる」

 

これ一択!

 

正月、節分、ひな祭り。

 

1年を通してイベント事はたくさんありますが、その都度ちゃんとやってます?

 

お子さんがいたら、学校の工作などで、

スーパーに行った時には、特設コーナーを見つけて、

「あー、ひな祭りかー」なんて気づくと思いますが、それではダメで、

しっかりと参加する「わざわざ」がめちゃくちゃ大事です。

 

わざわざ、恵方巻きを買って吉報を向いて食べる。



 

わざわざ、ひな祭りケーキを買ってちらし寿司を作る。




 

季節を感じる濃度を濃くしないと、イベントなんて一瞬で忘れてしまうのです。

 

そこで提案。

 

これから桜が見頃になります。

 

そう、「花見」です!!

 

季節を感じる絶好のチャンス!




 

通りすがりに咲いているものもあるけど、丁寧に整備された桜の花たちのそばに近づくと、ふくよかな香りを放ち、空を見上げて鼻から胸いっぱい空気を吸い込む気持ちよさは格別です(花粉症の方、気を付けて)。

 

可愛らしい花の形や色なんて、普段は気にも留めない箇所ですが、「桜まつり」などにでかけて、ぜひチェックしてみて下さい。

 

家族と、パートナーと、友達と、

 

「わざわざ行く」

 

1年を充実して過ごすコツです!



 

▼卒業式、入学式も季節イベントのひとつ。

とびっきりのオシャレをして素敵ママでおでかけください♪