暖かくなったと思ったら雪が降り、積もったと思ったら春らしいお天気。

 

東北の空は移り気ですが、築44年の我が家。

家の中が寒ーい!

外と同じじゃねーか?っと思うほど体が冷える。

 

立て付けが悪いわけではないのに感じる冷風。

隙間風を止めるには目張り?!

 

自分の身は自分で守るしかないので、家の中でも厚着必須。

 

下着はヒートテック、その上に着るタートルネックもあったかいやつで、さらにフリースをはおる。

 

パンツの次は10分丈のレギンス、スポーツ用のやつなので動き重視だから温かさをカバーすべく、足首から膝まである厚手のレッグウォーマーを装着。




 

靴下の上に厚手のルームソックス。

(毛玉祭り)



ミズノ監修で頼りがいのあるルームシューズを上履き。




ここは、雪山か!

 

っていうくらい着込んでも寒い(病気?)




 

そんな私が、今!この時期だからこそ購入したもの。

 

それは、

 

ユニクロ。

 

ええ。

 

またユニクロです(笑)。

 

セールの時期はとっくに終わり、あとは「残り物」的な立ち位置で

通路の先にあるワゴンみたいな棚にドサッと置かれる衣類たち。

 

そこから「掘り出し物」を見つける。

 

9割サイズが合わないんだけど、たまーにXLサイズが落ちてることがあるので要チェックです。

 

今回GETしたのは、大人気の「ファーリーフリースフルジップジャケット」と




 

「ヒートテックフリースタートルネックT」。

 




 

ジップジャケットはホワイトをずっと着ていたのだけど、「いつもホコリをまとってます」みたいな「グレー」に変色してしまったので、割引されて1990円で購入。

 

タートルは初挑戦。

Mサイズでいけると思ったけど、以外にコンパクトにできていて、小柄な母にプレゼント。

1290円って、お得すぎる。

 

サイズはSがたくさん残っているので、小さめな方はとってもお得!


ユニクロの人気商品は、色は変わってくるけど、ほとんど同じ形のシリーズが多いので、

定番のものは今年のうちに見つけて手に入れておきましょう!