キッチン用品の買い替え時、悩みます。

 

毎日使っているから、古くなっているのに気づかない。

いや、気づいているけど気づかないフリ!?

 

片手鍋はお味噌汁を作るのにとても便利だけど、

拭きこぼしたり、洗いが雑だったり、知らない間にオタマでひっかいたりしてて、

内側は傷が付き、外側は汚れがひどくなっている始末。

 

片手鍋より、やっかいなのが油も使うフライパン。

 

大きさ色々ありますが、20cmのサイズがとても使いやすくてお気に入り。




 

色々なサイトを比べて評価が高くて安いものを探したところ、

バッラリーニという、イタリア製のフライパンがやたら人気で、お値段も2,000円ほどなので買ってみた。




 

くっつかないで、手入れも簡単

滑るフライパンなど、良いことばかりの口コミは、本当だった!!


 

毎朝、目玉焼きや卵焼きを作るので、重宝しておりましたが、

 

あれ?

 

最近、油をひいてもくっつくぞ??

 

思い続けてひと月。

 

まあ、いいか。

 

で使い続けていたけど、

 

(くっつかないフライパンにしたら楽だよな)。

 

と思い立ち、再びネットで検索。

 

高いのも使ってみたいけど、今はお得に買いたい気分♪

 

ということで、1,600円で、評価が高いフライパン見つけた!

 

あまり考えずにポチ。

 

しばらくたってから気づく。

 

(あれ?今使っているやつと似てたな)

 

せっかくだから、別のものを試したいと思っていたけど、

よくよく見たら、バッラリーニ(笑)。

 

同じじゃん!!

 

せっかくだから、比べてみた。

 

以前購入したのは2023年9月24日。



 

昨日届いた新品。




 

どうすか(笑)。

 



毎日使って半年弱。




 

 裏側は目も当てられないwww




大事に使ってたんだけどなー



今使っているフライパンやお鍋。

黄昏てきたら買い替えてみてはいかがでしょうか。


気分も一心!

晴れやかな気持ちでご飯作りに取り組めますよー。