15時から予定があるので、それまでの2時間集中タイム!ってことで、

13時、大好きなカフェにPC持って行きました。



 

たった2時間だけど、されど2時間。

 

動くのめんどいよね。

 

お化粧して、着替えて、パソコン持って、出かける準備するのも、車で移動するのもやっかい。

このままおうちでPCカタカタしてた方が時間短縮だしラク。

 

そう。

 

ラク。

 

この「ラク」が、身を滅ぼすって知ってましたか。

 



時短だからと家にいても、あっという間に眠くなり、目を覚ますべくYouTubeを見て、飽きたら冷蔵庫を何度も開ける(おやつないのになぜか食べ物探す)。

 



仕事の集中力は、もって3分くらいで、あとは、携帯でマンガアプリ「マガポケ」チェック。

 



2時間を無駄に過ごしてしまう自信あります(笑)。

 

「おうちは休む場所だから」

 

という理由でダラダラしてしまうかもしれないけど、私が思うダラダラの原因は「人の目」だと思う。

 

人からどう見られるかを常に気にして生きてきた私。




 

一人暮らしのおうちでは、ブーブー鼻をかむけど(花粉症)、カフェではおしとやかに、たれてきた鼻水を拭く(乙女・・)。

不思議と、おやつも食べたいとは思わない。

 

なぜって、

 

「オシャレにカフェで仕事してる女子」には、コーヒー&PCが似合うから!




 

きっとみんな、

 

「あの人(ちょっと年取ってるけど)きちんとしていてカッコいいね」

 

って思ってるはず(妄想)!




 

この「妄想」が、私には大事なのです。

 

自己満足がチョー重要。

 

気持ちが上がり、自分が好きになります。

 

いつも着ているセットアップより、買ったばかりのワンピースを着た時の方がワクワクして「オシャレしてる私、好き」!ってなるでしょ。

 

それと同じです。

楽しくなるのです。

 

基本的にオシャレじゃない私は、ちょっと前まで、穴の空いたデニムに、シミのついた白いパーカー、寒いからネイビーのチョッキを合わせて、平然とでかけていました。

 

けど、カフェに来る人って、オシャレな人が多い。

 

「ステキだな」。って思ったら、マネッコすると、その後の自分の行動がより良いものになるんです。

 

「演じる」のです。

 

「そうなりたい」って思う人がいたら、

 

そう!

 

演じてみてください!




 

続けると、気づいた時にはそうなってます。

 

って言って、考えてるだけじゃ1ミリも変わりませんからねー。

今すぐに、理想の人のマネッコをしてみてくださいね。

 

仕草や言葉遣いなども、演じてみて、その時の自分の気持ちを味わって下さい。

やがて、その心地よさは自分のものになります。

 

何が言いたいかって、理想とする人がいたら、誰でもなれるって話(自己満足大事)。

 

いいな、って思ったらチャンス!

どんどんマネッコして、自分が思い描くステキな女性になりましょう♪