もっと早く買えば良かった。

youtubeで一番大好きな動画。
コーヒー好きな方は、ぜひ「CAFICT」さんをチェックしてみて欲しいのですが、

 

 

そこで紹介されていた、キッチンのお掃除ブラシが気になって、調べてみました。


本家は「レデッカー」のものを使用していましたが、

 

 


レビューを見たり、お値段を比較したりして、マーナをチョイス。




これが、とても良かった!




木を使ったデザインがかわいらしく、テンション上がるし、
馬毛の柔らかいこと!





毛足も長すぎず使いやすそうだし、

なんといっても、マーナというブランドが好き(笑)。



早速使ってみました。




こ・・・これは!!!




思わず声がもれるほど。


いつも、スポンジで手を曲げながらこすり荒いをしていたのに、
柄がついているおかげで身体を傾けることなくスムーズ!





そして、馬毛がしっかりと汚れを取ってくれてる感があり、





何より洗ってて楽しい!!



蛇口が動くタイプの方はそのまま磨きながら流すことができて便利ですね。




うちは、浄水器がついているので、隅の方まで水がいきわたらなくて、最終スポンジですが(笑)、
泡を流すだけなので、力はいりません。




とてもきれいになりましたー!





マーナのブラシは、水きれもよく、吊り下げも可能。



フライパン、鍋洗いとして販売されていますが、私はシンク洗い専用として購入しました。

毎日立つキッチンだからこそ、清々しい気持ちでお料理を作りたい。

清潔に保つからこそ、やる気が出るってもんです。


シンクをタワシやスポンジでゴシゴシ洗っているなら!

ぜひ一度試してみてね。

 

 


***********

バレンタインキター。

まだ買ってない方は、急いでー。

ちょっと遅れても、季節を感じるイベントは大事♪

 

▼これ、ビビるほど美味しかった!