寝る前に、何飲んでますか?

私はお湯を飲んでます。

 

オシャンティに、寝る前はホッコリハーブティー♪って散々試したけど、美味しいと思えず気分が上がらない(笑)。

 

お茶はカフェインが入ってるし(眠れない)

ホットミルクは口の中がスッキリしない。

 

いいじゃん、お湯飲んどけばって思うよね。

そうなんだけど、なんかさー、飽きたしさー、ほっとするっていうか、嬉しくなるっていうか、幸せな気持ちになりたいわけ。

 

お湯は、お湯なのよ(笑)

もうちょっとセレブな気分を味わいたいって贅沢にも思っちゃったのね。

 

そんな迷走中の私がついに見つけたんです!

 

友達に誘われて、よもぎ蒸し体験に行った時、

ふんわりほがらかな感じがプンプンする素敵女子が出迎えてくれ

 

「お待ちの間にどうぞ」

 

と、ハーブティーを出してくれた。



 

こういう所で出されるのは大抵カモミールティーか、ルイボスティー。

 

どちらも苦手な私でしたが、

 

寒かったので、湯気がたちのぼる透明で大きめのカップを両手でそっと包んで手のひらの暖をとり、そのままひと口飲んでみた。

 

「うまっ!」

 

思わず声が出た自分にびっくりしながらも、これ、ハーブティー?!と、全力で疑う私がいる。

 

美味しさに心が奪われた私はもちろん聞いてみた。

 

「これ、ハーブティーですか?!」(まんま笑)

 

ハーブティーなようで、実は紅茶らしいこの飲み物は、どうやらネットで取り寄せたようで、近所の生協には売ってないとのこと。

 

ルイボスティーとは思えない柔らかな味わい。

ハチミツの香りにめちゃくちゃ癒される!

 

「ハチミツの粉末が入っていて、ほんのり甘いのがいいですよね」

 

なるほど!

甘い理由は粉末!

 

苦手意識が吹っ飛んだハーブティー風紅茶は、グランハ サン・フランシスコ はちみつカモミールティー

 

 

 

 

これ、マジでうまいです。

 

なので、爆買いしてしまいましたwww

 

 

 

お世話になっている方に、ちょっとしたお礼に、サプライズプレゼントに、めちゃくちゃいい!と思って♪

 

調べていたら、パッケージが変わったようですね。

 (素敵女子からひとついただきました)

 

 

前と変わらず個包装が嬉しい♪

変わったのは、ラベルだけのようです。

 

 

 

 飲む時のポイントがあるのですが、

 

 

 

お湯をいっぱい入れてー!


 

 大きめのマグカップでも、抽出の味が濃いので美味しくいただけます!

 

 

 

シャバシャバしちゃダメって言われてるけどしちゃうよね(笑)

 

 

癒しのひととき完成。

 

あ、注意事項ですが、



 美味しすぎて料理しながら飲むと、玉ねぎのかけらが入り込みます(笑)

 

 

優しい気持ちになるほっこり甘いホットドリンク。

ぜひお試しください♪


 




********

バレンタインの準備、できてますかー!!