ミーハーなので、プロがオススメしたものはすぐ試したくなるタイプですが、あなたはいかがですか?

今日は使って良かったリップをご紹介。

小田切ヒロさん

が、昨年秋に激推ししていたのを見て試したくなり、ネットで取り寄せました!


 DAISY DOLL by MARY QUANT

マットリップスティック O-01 パンプキンファッジ



何が良かったって、色と実感。



アラフィフの私にピッタリな深めののベージュ。

というと暗くなりがちなんだけど、明るめのオレンジベースなので上品な華やかさがあります。

この色味、めちゃくちゃかわいい!



大人気でバカ売れしたKATEのリップモンスター05(フィグ)と比べてみると、



こんな感じ。下がKATE。



リップモンスターは使った事ある人が多いのではないかな。

つるんとしたKATEに対して、しっかりマットの感触がわかるデイジードール。


そして、「マットリップスティク」の名の通り、マットなのに潤いがある!

マットの実感そのままに潤いキープなんて、マジかよ!



ただ、唇が激ヨワな私は下地にキュレルを塗ってます(笑)


キュレルリップケアクリーム美発色ベージュ



軽いベージュなので、朝起きたての「ブサ顔」にひと塗りで「マシ顔」になるかなと思い購入したけど



ほとんど発色しなかった(笑)



ただ、キュレルを下地にすると、どんなリップもすこーし艶っぽくなります。


初めて買ってみたDAISY DOLL by MARY QUANT。


マジで良かったので、やはりプロがオススメするアイテムって偉大だわ!


最後の方に登場します。解説が神!