昨日のブログで紹介しました、5歳若返る朝ごはん。
お肌プルプルの秘訣は
 
・黒ゴマ
・松の実
・くるみ
 
でしたねー。
 
きょうは、これらを使って5歳若返る!?朝ごはんを作ります。
 
メインはオートミール。
 
 私が揃えている材料は、
 
・プレミアムピュアオートミール
・アルプロオーツミルク(砂糖不使用)
・シナモン
・ヒハツ
・ターメリック
・プロテイン
・黒ゴマ、松の実、クルミ
・バナナ
・ブルーベリー

 

オーツミルクは牛乳で代用OK。

カロリーが少なくて食物繊維が豊富、便秘解消のために選んでいます。

 

これが絶対ではないので、あなたの体調に合わせて色々試してみて下さいね。
 
スパイスはこちらの3種。
 
ターメリック、シナモン、ヒハツ。

 

ターメリックは、脂肪を分解する胆汁の分泌を促進してくれのでダイエットにもってこい。また、強力な抗酸化作用もあるので風邪など引きづらくなるかも♪

 

シナモンは、冷え症や、冷えからくる肩こり・関節痛・腹痛・下痢・月経痛などの痛みなどを改善する効果が期待できるそう。

 
ヒハツは、血管を拡張することが研究でわかっており、血流が良くなって冷え性や肩こりの解消、また基礎代謝を上げることからダイエットの効果も期待できるそうです。
 
ちなみにGABANのターメリックは穴が大きくドバッと出るので気をつけてー。

 

 

 

ここからは、5歳若返る!?朝ごはんの作り方を解説します。

 

【作り方】
器に大さじ2杯くらいオートミールを入れる

 

オーツミルクをひたるくらい入れてレンチン

 

量によるけど500wで、20〜30秒くらいかな。

フニャフニャになれば良いです。

(固いままだとお腹壊します爆)

 

ヒハツ、シナモン、ターメリック

 

 さらにプロテイン大さじ1くらい。
 
甘さが足りないのでメープルシロップをひと回し。

 

メイプルシロップのメーカーや種類は何でも良いのですが、Decacer (デカセール)は3種類あって、アンバーと、ベリーダークも試してみたけど、真ん中のダークが1番美味しかった。
私はカルディで買いました。
 

 

 

 

そして、スーパーフード3種を入れていきます。

 


▼ほんとはこれが好き


▼生が良い


▼酸化するので小袋推奨


昨日のブログで、ミキサーで砕いてペースト状で使う方法が本家とお伝えしましたが、ズボラなわたくしはそのままぶち込みますwww

 

 

クルミは砕きながら。

 

生松の実はそのまま。

 

混ぜていきますが、この時、水分が足りず、混ぜにくい時はオーツミルクを少し足すと混ぜやすくなります。

 


っていうか、ペースト状のもの見つけてしまった。これ、めっちゃラクじゃん(笑)


 バナナもスプーンでカット(包丁は使わない)

 

味がしっかり出るのでちょっと潰れるくらい混ぜる方が好き。

 

最後に冷凍ブルーベリーを乗せてシャキシャキ感も楽しみます。

 

プルーンやドライマンゴーなど、好きなフルーツを入れて下さい。

 

 

 本当は、前日の夜に作って翌朝食べる「オーバーナイトオーツミルク」が良いのですが(シリアル類を冷やすと発生するでんぷん(レジスタントスターチ)が消化の働きを良くしてくれる=ダイエット効果が期待できる)ほんのり温かい方が好きなので朝作っています。

 
 
YATSUMIさんの動画で詳しく説明されてるので、ぜひやってみてください♪

 

ヘルシーで美人になれて美味しい♪

朝ごはんが楽しみな毎日って嬉しいですよねー。

 

▼ペーストの分量はこちらで

 

▼オーバーナイトオーツの作り方はこちら