5月27日

黒部名水マラソンに参加してまいりました。

前泊した高岡駅前のホテルを5時40分出発

1時間で黒部駅に到着

駅には頻繁に会場行きシャトルバスが来ています。バスに乗り🚌会場入り


まずはすぐに受付を済ませて準備開始
着替えたり、トイレ済ませたりしてたらあっと言う間にブロック整列時間でブロックに移動

周りは実にのどかな風景です。この辺は既に田植えも終わってるみたいです。

いよいよスタート!
既にスタート地点は通過しました。
この辺くらいからなんか嫌な予感。
じつに暑いです。涼しいだろうと思って富山まで来たのになんだこの暑さはーーー。

この暑さはいつものペースで走っていてはヤバイぞと思い、いつもよりペースを落とし、歩かず完走目的に切り替えます。

暑いから給水スタッフの方も忙しいです。


さらに暑くなってきた気が....
雲がかかって微妙ですが、立山連峰がかすかにみえました。



今日はやっと半分って気分です。


つづく。