日々 | tamao designer blog

日々

改めましてこのたびの大震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますと共に、
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

地震がおこってから毎日夜、ネットで地震情報や原発関連の記事を読まないと眠れなくなりました。
私の実家は茨城県で、祖父母は水戸で暮らしています。
茨城県は東北ほど深刻な被害はあまりはなかったとはいえ、家の屋根が壊れ、ライフラインがとまり未だにガソリンが手に入らず移動もままならない状況だと聞きます。とはいえ、私の家族は皆けがもなく元気です。
これまで生きてきてこんなに生と死について考えたことはありません。
皆が今回の地震で相当な精神的ショックを受けていると聞きます。私もそうですし、身近な人たちも今は普通じゃない精神状態だと思います。でもむしろそれが今はふつうなんだと思います。
これからどうなるかわかりませんが、今は日常をどうにか取り戻すことだけが今の自分にできる精一杯のことなんだと思っています。
これまで以上に家族や友人や恋人との絆を感じる日々です。
私は物作りが仕事なので、1ミリ程度かもしれませんが経済をまわす歯車としてがんばろうと思います。
早く皆が平和に笑える日が来ますように。

お知らせです。29日から原宿のWafflish Waffle さんでフェアをやらせていただくことになりました。
詳しくはこちらをどうぞ。私も店頭にたちますのでぜひ遊びにいらしてください。