撮影 | tamao designer blog

撮影

この間、デザビレ住人の名カメラマン川本史緒さんに
商品イメージカタログ用の撮影をして頂きました。

inouiさんと合同で、モデルさんにinoui商品、tamao商品それぞれをつけてもらっての
撮影という今までにない本格的な撮影でした。
いつも商品だけの撮影の場合、デジカメで一人で無言で黙々と作業…。なので
特に何の感情もなくこなす作業なのですが、
相反して今回のモデルさんにつけてもらって衣装を決めて、ポーズをとってもらって…。
という順を追っての行程は思っていた以上に楽しくて、何より撮影自体もものすごく新鮮で楽しかったです。
さすがプロカメラマン。指示が的確です。あとライティングってすばらしいーと
感心しました。人工的に真夏のようなライティングとかできるんですね。
すごく素人感想ですが(笑)。

結果的にほぼ丸一日かかってしまったのですが、後半になるにつれて
モデルさんの表情も柔らかくなり、私たちのテンションもあがり、なんでかすごい盛り上がりののち
終了しました。
その日何回も"可愛い!”と口走ってました。

モデルさんの素性はちょっとないしょなのですが、inouiさんがあるお店で店員さんを
やっている彼女を見てナンパ(笑)したのがきっかけで今回協力して頂きました。
冗談じゃなく頭が握りこぶしくらいなんです。

まだ写真は受け取っていないのですが仕上がりが楽しみです。
素材がいいと編集しがいがあるってものです。
カタログはできましたら抽選でプレゼントにしようかなと思っておりますので
お楽しみに!

ここ最近、4月5月に向けてのイベントや展示会の打ち合わせで
ちょこちょこ動き回っています。もうちょっとしましたらNewsでお知らせしますので
今しばらくお待ち下さい。
そしてonline shopも更新できておらずすみません…。
"The Circus"の展示期間中に更新できればと思っておりますので
気になる方はHPのContactからメルマガ登録ができますのでよろしければ登録してみてください。
毎回お送りするのが更新日のぎりぎりなのですが、なるべく3日前くらいには
メルマガをお送りしようと思っています。
DMのご請求もたくさん頂きましてありがとうございます。
昨日までにメールを頂きました方々には先日お送りしましたので、
2、3日中にはお届けできるかと思います。
まだ数枚のこっていますので
DMご希望の方は 郵便番号 住所 お名前 を明記の上、info@tamao-world.comまでご連絡下さい。




tamao desiners blog