今日は朝から贅沢な和食御膳頂きました。

美容雑穀ウエイト+玄米ご飯を炊きました。

美容雑穀ウエイトは
みどり米、黒米、たかきび、はとむぎ、ひえ、あわ入りで食物繊維、ミネラル、など豊富でダイエット効果、美肌効果大です(^o^)






そんな美容雑穀を取り入れ、贅沢な和食を頂きました(^o^)

★イクラ丼

年末に行った『三崎のマグロセール』でいくらを激安でGET(^o^)

たっぷりのせて幸せ。




★わかめたっぷり味噌汁

冷蔵庫にあった、大根、キャベツ、しいたけ、油揚げ、シソ、ねぎ、たっぷりのわかめ味噌汁を。

味噌は昨年仕込んだ自家製です。



★かんぱちの煮付け

年末年始短期のアルバイトに行ってる、次男のアルバイト先から頂いたかんぱち。

昨日食べた刺身もとっても美味しく幸せ(^o^)

このあたりの野球部は年末年始、遠征費を稼ぐために部員全員で力仕事のアルバイトをします。

今年は三崎の水産業。

大盤振る舞いなお土産と貴重な体験させてくださったアルバイト先の方々に感謝です。




★ほうれん草といんげんの胡麻和え



★赤み大根のなます



沢山食べたあとはハイキングに。

このあたりは家から歩けるハイキングコースが沢山あります。


今日は逗子から横須賀の鷹取山にいくコース。




近くなのに、今まで知らなかった道です。

昨日、今日で4万歩。

沢山歩いて充実です。

健康的な一年を送れそう(^o^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^o^)