明日までに

4本の映画を観なきゃなのに

 とっても気になる作品があったので、観ちゃいましたーDASH!DASH!

 「べジャール、そしてバレエはつづく」

 という作品キラキラキラキラ


さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-200912131726000.jpg

 20世紀最高の振り付け家と言われるモーリスベジャールさんのバレエ団のドキュメンタリーなんだけど

  
 ベジャールが他界して初めての公演初日までの

 残されたバレエ団の葛藤と挑戦の日々を描いた作品キラキラキラキラ

 バレエを1、2時間観るのはちょっと大変だけど

 この映画は、ベジャールの過去の代表作をちょっとづつたくさん観れるのがいいのと


 それから、ベジャールの多くの名言が聞けるのが嬉しかったですキラキラキラキラ


 私がベジャールを好きな理由は

 ダンサーに、生命力あふれる大胆な表現をさせる振り付けをするところキラキラキラキラ
 
生きてる感がすごいダンスなんですよねーキラキラキラキラ

音楽もマーラーを使ったのはベジャールが最初なのではないかなー?

芸術家であると同時に革命家であることをこの映画を通してつくづく感じましたニコニコキラキラキラキラ

 そう言えば、広田レオナさんって若い頃ベジャールバレエ団にいたんですよねーキラキラキラキラ

 すごいですねニコニコキラキラキラキラ

 ちなみに映画は19日から、Bunkamuraルシネマなどで上映しますーニコニコキラキラキラキラキラキラ


 今夜は徹夜で映画三昧じゃぁDASH!DASH!

 大好きなチャン・ツィイーの新作キラキラキラキラ
初のコメディだそうですニコニコキラキラキラキラ

 そして、セクシー女優さんペネロペクルスのラブストーリーキラキラキラキラ


それから中山美穂さんの久しぶりの映画キラキラキラキラ

 みぽりんは、私のアイドルでしたニコニコキラキラキラキラ

 ママはアイドルっていうドラマが好きでしたーキラキラキラキラ
懐かしいーニコニコキラキラキラキラ

みぽりんキラキラキラキラ

どんな演技が観られるのか楽しみーニコニコキラキラキラキラ