もう10月ですねーキラキラキラキラ

ぼーっとしてると今年もさっさと終わっちゃいそうブタ
早いもんですねぇ、、、ニコニコキラキラキラキラ

 今日はインディペンデンスデイなどでおなじみのエメリッヒ監督の最新作「2012」

 の試写会みたいなのに行ってきましたニコニコキラキラキラキラ

 みたいなの、というのは
 試写会だけど全部観るんじゃなくて、2時間30分くらいの作品中

 最初から53分まで観るという、
 とってーーーもその後の内容が気になる試写会みたいなのでございましたニコニコキラキラキラキラ


 ストーリーは、何世紀前にマヤ人が残したマヤ暦が2012年で終わって、世界が滅亡しちゃうかも?!

 という天災モノの映画なんですが、

 もうそれはそれは、ドキドキハラハラ、ジェットコースターに乗ってるような気分でしたーDASH!DASH!

 早く続きが観たーいニコニコキラキラキラキラ
嬉しい事に

 試写が終わって、エメリッヒ監督に少しインタビューをさせてもらいましたキラキラキラキラ

 監督は、これまで多くの世界滅亡映画を撮ってきたけど、この作品はとても満足していて、

 これが最後の天災映画になりますニコニコ
 
 と、おっしゃっていましたキラキラキラキラ

ちなみに、次回作はシェイクスピアについての作品になるそうですキラキラキラキラ

ガラッとジャンルが変わって、気になりますよねニコニコキラキラキラキラ

 インタビューはもちろん通訳さんかいらしたんですが、

 短いインタビュータイム。時間がもったえないので、英語がペラペラだったらなぁ、、、

 と、また毎度の事だけど反省しちゃいましたブタ



さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-200910011423000.jpg


 プライベートでも不思議大好きな私は、

2012年地球に何か起こるんじゃないか説について、前からちょっと興味があったんですキラキラ


 なぜかというと、2年前にアリゾナのインディアンの聖地セドナに旅行した時

 ホピ族のリーダーにお会いしたんです。

 ホピ族の昔からの言い伝えで2012年に何やら大きい天災があるかも、、、

 という予言があって、それを止める運動をしているとおっしゃってたんですDASH!DASH!

 その運動とは、ホピのご先祖様はメキシコから、アリゾナまでの長い距離を移動したらしいので

 何日間かけてみんなで、メキシコからアリゾナまでマラソンをしながら祈る。というものでした。

 大手のスポーツ会社のスポンサーさんがお金を出しましょうか?と誘いがあっても

 コマーシャリズムが入ると祈りが通じないからと言って、資金を自分達でコツコツ集めていらっしゃったのが印象的でしたキラキラキラキラ


 なのでこの映画はとっても興味深かったんですDASH!DASH!

 ちょっと怖いブタ

2012年
本当に天災がおこるかどうかはわからないし、

世界滅亡はないでしょうけど

少しでも温暖化や異常気象が減少していくといいですよね、、、DASH!DASH!


 映画は11月21日公開でーすキラキラキラキラ

 時間がある方はぜひチェックしてみてくださーい音符音符