なんだかホントに気まぐれ更新でごめんなさい長音記号1ショック!


 今日は、大好きなジャパネット高田社長さんにお会いできたんですーニコニコ音符


 毎日、九州佐世保から自タジオで生放送をやられてるし

 めったにお目にかかれないと思い、、

 図々しくミーハー気分で写真を撮ってもらいましたーニコニコ音符音符


さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-200908192053000.jpg


 テレビみたいに、あの甲高い声は出さなくて

 わりと小さい声でお話されるのでびっくりでしたニコニコキラキラ
 て言うか、あの声でずっとお話してたら疲れちゃうかガーン

 高田さんは人のいいところをすかさず誉めてくださる、とっても感じのいい方でしたニコニコキラキラキラキラ


それから、

 久しぶりに山崎さんにお会いしましたーニコニコキラキラキラキラ


さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-2009081912560000.jpg


 山崎さんと会ってかれこれ10年以上になるので

 なんとなく、遠い親戚ぐらいな感覚なんですーキラキラキラキラ
いい意味で、先輩だけど先輩な感じがしない、、
 
やっぱり親戚みたいな感じがするんですよねー台風台風

不思議ですーニコニコ


それから今日は私が大好きなお蕎麦屋さんに行きましたーニコニコキラキラキラキラ

 渋谷NHK西口玄関の斜め前の《おくむら》というお蕎麦屋さんで 

 そこに行くと私は必ず鴨汁とざるそばを頼むんですーニコニコキラキラキラキラ

普通のお蕎麦屋さんだと、鴨汁せいろがあるはずなのに、ここは鴨南ばんしかないんですーDASH!


なのでちょっと量が多いんだけど2つ頼むんですーキラキラ

さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-200908191425000.jpg


 山椒が鴨汁にかかって、美味しく、麺もつるつるでしたーニコニコキラキラキラキラ

 それからこのお蕎麦屋さんは、私の行くタイミングも悪いのか比較的、準備タイムが長いんですよねーDASH!DASH!

なのでお店に入れるだけでラッキーな気分になれるんですーニコニコキラキラキラキラ

 あーまたまた久しぶりで長い文章になってごめんなさいDASH!DASH!

 この前の犬のイベントでお会いした、旭大助さんというヒーラさんなんですが、

 まるで動物病院で、うちの犬のカルテを見たんじゃないかと思うくらい

 耳の病気の事などなどズバリ当たってましたーキラキラキラキラ

 びっくりな事に、わんちゃんは珠緒さんが胃腸が弱ってるから気を付けて、、と言ってますショック!

 とか、わんちゃんがもっと自信を持てと言ってますDASH!DASH!

 とかとか、私の性格まで犬が感じてるみたいなんですーニコニコ

わんちゃんから上から目線で見られてるーニコニコDASH!DASH!

 私が犬を飼っていると思っているだけで、実は逆に犬が私を飼ってるくらいに思われてたりしてーショック!

きゃー、くわばらくわばらショック!ショック!

なんちゃってニコニコ

旭さんは、きっと感受性が普通の方より何倍もあって、

霊感があるとか、ないとかそういった目線ではくて、素直に感じた事を教えてくれてるんだなぁ、、と思いましたニコニコ


とてもとても優しい方でしたニコニコキラキラキラキラ


感受性って一見受け身っぽいけど、

積極的に感じようとする、
そんなのがいいな、、

私はぼーっと生きてるタイプなんだけど、

ふわっと何かを感じるんじゃなくて

感じてやるぞーっと、積極的になれれば、

きっといろんな作品、映画や小説なんかでも

観方が変わって

そんな積極的感受性で感じられたら、、、

ぽーっとしてるより豊な感じになれるかなーニコニコキラキラキラキラ

感受性がそんなになくていいよーって思うくらい、豊か過ぎる人になれたらなぁニコニコキラキラ


それから真珠ちゃんが言ってたんだけど、あるヒーラさんに犬の写真を見せたら、こんな食事がいいとか、

 こんな病気に気をつけたほうがいいとかアドバイスをもらったそうですキラキラキラキラ

 ひそかに犬ヒーラさんがちまたで流行ってるのかもしれないですよねキラキラキラキラ

 しゃべれないだけに、飼い主さんにとってはありがたいですよねキラキラキラキラ


 ちなみに

うちのわんこは、クラッシック音楽が好きらしいので、最近クラッシックを聴いてるんですー音符音符

 なんか、、、私ってやっぱり単純ガーン

私も犬の気持ちがわかれればなーニコニコキラキラキラキラ


 ついでに競争馬の気持ちも、、にひひキラキラキラキラ