昨日からまたまた熊本ですニコニコキラキラキラキラ

 今回は阿蘇に行き天草まで来ましたー音符音符

 山もいいし、海もいいですーニコニコキラキラキラキラキラキラ


 さて3月ですが、英語でマーチ音符
 語源となったのが、古代ローマ時代の戦の神と農耕の神「マールス」からきたんですってDASH!

 気候が良くなって、軍を動かすのも、農業をスタートするのも3月が良かったんですねニコニコ 

 私もこのスタートの月に何かを始める事にしましたーニコニコ

 それは、

ダイエットのお勉強ですキラキラキラキラキラキラ

 高校生ぐらいから、ずっとダイエットをしてきて、「いつもダイエット中だから、、、」

 と言いつつ、まったく続かなく、ダイエットする事より、「ダイエットするーニコニコ」と、言う事が口癖みたいになっていて、いつも有言不実行だったので、

 人生で一度くらいきちんとダイエット勉強してもいいかなぁーと思いたちましたニコニコ

 ダイエットマスターという通信教育で一年間お勉強してみます音符音符

 ちょいちょい途中経過を報告しますねニコニコキラキラキラキラ






さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ-200903082200000.jpg





 頑張るぞニコニコキラキラキラキラ