みなさま 優しいコメント 本当にありがとうございましたーキラキラキラキラウインク



がんばります溜め息溜め息



決めました溜め息溜め息



今月は暑いし、ダラダラしないでビューティーをがんばりますー溜め息溜め息



ダイエットも口だけ、上っ面なビューティーライフとはおさらばしてぐるぐるぐるぐる



わたしはなまる



綺麗になりたぁーーーーい!!!



お仕事してきてキラキラ



「かわいい人とか、綺麗な人なんて五万といるし、人間は結局中身が大切よ!!」



と、言い訳くさく、ずーーっと思って、ついつい美容をおろそかにしていました・・・




~しなきゃならないのだ~



~綺麗でかわいく外見はならなくちゃいけないのだ~




っていう意識が、逆に「めんどくさー!」って感じてたんです溜め息



何年も・・・



わたしの中のめんどくさい、超ずぼらーさんが怖いくらいメキメキと育ってしまったんですよね!



なんて恐ろしやあせ



今さらだけど



美肌先生にも良く会う今日この頃だしキラキラ



江の島アイランドスパにも通ってる事だしキラキラ



わたし、きちんと “美や健康”を意識して生きていこうーーおんぷおんぷおんぷ



と、自己改革したーいWハート笑顔



ということで薔薇



第一段はぁと



手作りコスメをしてみましたーキラキラキラキラきらきら



今回作ってみたのは



クリームキラキラキラキラと化粧水キラキラキラキラ



材料ウインク



蜜ろう5グラム



植物油(ホホバオイルなどキャリアオイル)30ミリリットル


精製水(私は市販の温泉水を使用)15ミリリットル


お好みでアロマオイルなどの精油4~5滴





作り方おんぷおんぷ


蜜ろうを小鉢やビーカーに入れて湯煎にかけかきまぜる


液状になってきたら、オイルを少しづつ加えながら混ぜる


水を入れて


好みで精油を入れ


容器に入れ固まれば完成


ちなみにリップやヘアワックスのに使う為に固めのクリームにしたければ


蜜ろう:オイルを1:5ぐらいにして、お水はいれないで


リップなら少し蜂蜜とか加えるといいみたいですおんぷにこ


完成キラキラキラキラ笑顔




ちなみに、保存量が入ってないので、1週間ぐらいで使いきるか


作り過ぎたら冷凍するのがいいみたいですキラキラキラキラキラキラ


冷房とかでやられたお肌にちょうどいいかもキラキラですキラキラキラキラ


そして、化粧水キラキラ


基本は、お水(精製水)わたしは温泉水を使ってみましたおんぷ




100ccグリセリン小さじ4/1~1




好みの香りアロマ精油数滴


かきまぜて終わりでーすキラキラキラキラ


使ってみての感想は、クリームはちょっとべだつきがあるので、寝る前とか良さそうおんぷおんぷ


いっぱい作れるから、ボディにもいい感じでしたキラキラキラキラ


化粧水もバシャバシャボディに使えていい感じでしたウインク


材料さえあれば、簡単で楽しくできますよんキラキラキラキラ