年代のせいなのかなー?

チェックが大好きですー☆☆o(^o^)o





これは衣装だけど、デザインとかあんまり見ないで速攻チェックを選んじゃいますー♪♪


小学生の頃は「チェッカーズ」が流行り♪

中高生ではバンドブームで「パンキッシュチェック」が流行っていたから♪♪

ずぅーーーーーっとチェックが好きだったのー☆☆溿


これはスコットランドに行った時にゲットした巻きスカートなんだけど☆




スッゴク重いんです☆


生地は昔の物だそうで、スコットランドでは古風なものだし、なんとなく着物みたいな感じなんですかねぇ・・・

女の人だけじゃなくて、男の人も正式の場で着るみたいなんですー♪♪

なんと男の人は、ノーパンで穿く方も多いらしいとか・・・

「なんでー?」と聞くと
「そのほうが男らしいから」

ですって☆

んー?なんとなくわかるような、わからないような・・・


そう言われると確かに、スコットランドの男子は男らしい人が多いような気がしましたー☆☆