ルー無しで、カレーを作ってみましたー(^∇^)


1鶏もも肉(ぶつ切り)500グラムにシナモンを小1まぶします。
2鍋に油をたっぷり入れて玉ねぎ3個ぶんのみじん切りを時間をかけて茶色になるまで炒めます。

3そこにトマト缶を半分入れて10分煮ます。

4鶏肉を加えてターメリック小さじ1、クミン大さじ2、コリアンダーシード大さじ5、唐辛子小さじ1(すべてパウダー)を入れて炒めた後、5カップの水を入れて一時間煮ます。

5ガラムマサラ小さじ1マンゴチャツネ大さじ1を加えてさらに30分煮ますー。






できあがり音譜



ちょっと大変だけど、美味しいカレーができましたードキドキドキドキ


P.S.
フェロモンについてのコメントありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

励ましとアドバイス、凄く嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ

あまり無い物ねだりせずに自分らしく頑張りますーニコニコニコニコニコニコ


千佳子さん、そしてからすやさんお誕生日おめでとうございましたニコニコ音符音符


みぃやんさん、合格ホントにおめでとう音符音符


毎日しないと落ち着つかないのは、コーヒーを飲むことかなーキラキラキラキラ


好きなキャラは、ピンクパンサーとかニコニコ音符


こういちさん、長旅お帰りなさいキラキラ
なんか素敵な旅行ですねニコニコティーパックでトナカイなんてすごい!


roseさん、自分の知ってる個室のお店を提案してみるのは?


新広島テレビは東京支社にお邪魔しただけで、広島には行ってないんですーDASH!
広島は大好きだからまた行きたいですー音符音符