相変わらず更新頻度少なくてすみません

いつも見て下さってありがとうございます


2月末に入院してからもうすぐ1ヶ月です

入院生活は、最初の1週間位はホームシックになったりもしましたが、

今では慣れたもんです


張り止め点滴も最初は副作用にくるしみましたが、これも1週間位で慣れてきました


でも、出血もあったりして毎日ドキドキしながら過ごしてます


全前置胎盤は変わらず、M R Iで癒着胎盤の可能性もあるということで、36週で出産することになりました

早産になるので、赤ちゃんに申し訳ない気持ちはあります。

でも当初予定の37週まで粘ってる途中に何かあっても怖いので、先生方にお任せしたいと思います。

今のところ、2200gと体重も少ないですが

肺は完成時期になっているし、万が一何かあっても、

NICUがあり、小児医療のスペシャリストの方々がいらっしゃるので、そこは安心です。


子宮後壁に癒着の可能性があるので、最悪の場合、子宮全摘出だそうですが、この子が無事に産まれてきてくれさえすれば、もはや、子宮はくれてやる位の気持ちではいます

後壁の為どこまで癒着してるのか、もはや、開けてみないと分からないのですが、最悪のことを考えて、手術の準備が進んでいるようです


当日は、産科、麻酔科、放射線科、泌尿器科、外科、

の先生方も執刀して下さるそうです。

それだけ大変な手術になるという不安と、そこまで準備して望んで下さるという安心が入り混じってます。


手術まで残り1週間を切りました。

なんとかそこまでもってくれますように、緊急手術なんてことのないように、

引き続き安静に過ごしたいと思います。