香港旅行は4日目
1日マカオで楽しむ日
ただマカオについて色々予習していたわけでもなく
ディズニーについてはめっちゃ予習してたんだけど・・・
まぁ行き当たりばったりでブラブラしてみようか~ってことで話はまとまり
ホテルの外へ出ようとしてみたところ

①まず建物が大きすぎてなかなか建物から出ら れない
②思っていたところから出られない
③子供の足ではブラブラ歩くのは辛い距離

うん・・・諦めよう!!
ってなって、結局ヴェネチアンマカオ内をブラブラすることにしました

それでもパリジャンマカオともう一つホテルへは行ってみました
ただディズニーで歩きまくった2日間で完全に私たちの脚は筋肉痛でガチガチで辛かったチーン


ホテルに戻って来たらもうお昼時
ずっと行きたかった

ロードストウズベーカリー
列はまぁまぁ並んでたけど、思ってた程でもなく10分程で購入
ただカフェは小さくて満席だったので部屋に持って帰って食べることにしました

なんならついでにご飯もフードコートでテイクアウトしようということで

ティムホーワンをお持ち帰り

日本に出来て、気になってたけど混んでるし、都心だし~
って、行ったことなくて、香港来てもまだ行ったことなかったのでフードコートのティムホーワンが初めてのティムホーワンでした
私の中でこの店のハードルが上がりまくっていたせいか
感想は・・・・

う~ん、いまいち・・・・

これはフードコートだったからか
混んでて作りがちょっと・・・だったからか
旦那さまにも不評
味が薄いのか!?
とりあえずテンションだだ下がりで

それを救ってくれたのが



ロードストウズベーカリーのエッグタルトキラキラ
本当に美味しかった!!
サクサクタルトに絶妙な甘さとほんのり酸っぱさが混ざって、ただのカスタードじゃなくてクリームチーズとかほんのり入ってるのかな~
焦げも絶妙!!
本当に美味しかったデレデレ
これを食べにまた行きたいって感じです


お腹も、心も満たされたのでついついベッドでゴロンと眠ってしまいました
こんなぐーたら普段は出来ない贅沢
旅行万歳🙌 10連休万歳🙌

そしてまたショッピングに出掛けて
マカオっぽいものとか
バス&ボディワークス
マークス&スペンサーなど
日本でなさそうなお店を中心にブラブラ


クレジットで買い物をしたのですが
帰国後決済された明細を見て
香港よりマカオの方がレートがかなり良くて
大物をマカオで買えば良かった~笑い泣き
と、ちょっとだけ後悔したのでした

ちなみにマカオではパタカという通貨が流通しています
香港ドルも使えますが、その日のレートで微妙に左右されておつりがわけわからなくなったりもしました
おつりは香港ドルもあればパタカで返ってくることもあり、まぜこぜで返ってきたりもしました
香港ではパタカは残念ながら使えないので、マカオから香港に行く最終日には、おつりは香港ドルにして欲しいとお願いしたらOKしてもらいました(たまたま優しい店員さんだったからかもしれませんが)
マカオでは出来るだけクレジットカードを使って買い物をした方がいいなと私的には思いましたが、現金のみというお店もあるので、上手に買い物したいですねウインク