昨日は遅い夏休みをとって

1泊2日で帰省していました

コロナ明けなのでかれこれ4年ぶりです


昨日の午前中は両親のお墓参り

午後からホテルでWeb会議

夜は高校時代の友人たちと"オバ会"でした


今日はひとりで神社へ参拝したあと

職場の先輩の知人のお店でランチをして

ただいま新幹線で帰京中です


#地元に感謝のうまいもんというお題ですが

帰路のおやつは福田パン

盛岡のソウルフードのひとつです


私は盛岡出身ではないので

初めて食べたのは成人してからですが

帰省時の帰路の車内で食べるのが好きドキドキ


定番はあんバターサンドですが

夏らしい白桃バターサンドにしました

薄ピンク色の桃クリームとバターが絶妙でしたー