おはようございます

 

昨日は母の祥月命日でした

母の大好物だった赤いコカ・コーラを供えました

初めて選んだ白色のカーネーションの花言葉は

「純潔の愛」「尊敬」「あなたへの愛情は生きている」など

 

そしてもうひとつの花言葉が

「亡き母を偲ぶ」

何気なく選んだ花の意味を知って

とても穏やかな気持ちになりました

 

あれから21年…当時30歳だった私も51歳

持病も白髪もシミもシワも

歳を重ねるごとに増える一方だけど

あなたの娘は相変わらず毎日突っ走っています

 

そろそろゆっくり過ごしたらどう?

と母は呆れているかも知れませんね…

何だかんだでいろいろガタがきていますし

社畜や回遊魚になるつもりはありません

 

今日もほどほどに休みながらほどほどに頑張ります