今朝は3週間ぶりの整形外科

肘膝ともにほぼ完治!ですが

日常生活の留意点を訊ねたところ

・重いものを持つ

・痛めた膝をつく

この2点については

あと1ヶ月は控えるようにとのことでした

*念のため来月も経過観察を行います



それから今後、骨折時の記憶が蘇って

心的なストレスを感じることがあるそうです

その辛い記憶を軽減させるために

リハビリ(理学療法)も継続します*週1→月2

きちんと動かせる!ちゃんと治ったんだ!

ということを自覚しながら

ご自身の自信を取り戻してください!!

先生の言葉に思わずウルッとしました



今日までブログに書かなかったけれど

実は年始早々にジムに入会しました

そのわずか2週間後の転落事故

本来なら休会できないのですが

回復するまで特別に休ませていただきました

そして明日からトレーニング復活です!

トレーナーと相談しながら

焦らずゆっくり日常を取り戻したいですね