ボーナスで購入したいもの

 

 

ボーナスで購入したいもの…ではなく

既に夏ボーで購入したものは

無印良品のセミダブルベッド





いま使っているベッドは

29歳の時に友人から譲って貰ったものです

結婚時に買い替える予定でしたが

何かと物入りだったので

ベッドの優先順位が低かったことと

回収業者は高額な費用がかかりますし

区の粗大ゴミに出したくても

エレベーターのない2階から下ろすのは

ダンナと協力しても絶対にムリ!

なんだかんだで16年が経ちました



リサイクルショップ購入品と聞いています

友人が使っていた期間を含めると

その時点で5〜10年

私が譲り受けてから今日まで21年

推定30年モノの大御所ですが

ベッド台もマットレスも重厚なので

まともに手入れをしたことがありません…

マットレスは掃除機をかけて

ダニ避けシートを挟んだり

ファブリーズをシュッシュするだけでした



自社の商品を購入すると

不用品処分のサービスはあっても

お店側の条件が厳しかったので

正直買い渋っておりました

無印良品さんは対象商品に限りですが

良心的な価格で処分していただけます

無印良品週間(全品10%オフ)

アトレのハッピーWポイントが重なる日を狙って

そしてようやく昨日

買い替えに至りました



配送は来月上旬ですが

配送当日は自分たちで解体して

引き渡すことになります

一番気がかりなのはベッド台で

いまの住まいに越してきたときに

配送業者が四苦八苦しながら

なんとか設置してくれたのを憶えています

事前にベッド台の作りを確認して

解体方法を決めたいと思います

うまく出来るといいのですが…



image


上記画像2点は無地良品さんHPよりお借りしました





昨年6月にも同じネタで投稿しています

昨夏のボーナスで買ったものは冷蔵庫

買い替えてからもうじき1年…時の流れは早いなー



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する